プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/08/13 01:05 はーさん

Urgotスターターガイド~これでキミもパーフェクトウルゴッターだ~

Urgot様のありあまる魅力を世界に広めるためにビルドかきまーす。
今回のビルドはとりあえずどこにでもいけるUrgotのビルドです。

☆Urgot様を分かりやすく説明すると

四脚TankyRengedぽっちゃり系改造武器人間です。
EQによるカウンタープレイの少ない理不尽なハラスとパッシブとWで非情にタフでさらに独自性のある無尽蔵に夢が詰まっている位置を入れ替えるultを持つ御方です。

☆うるごっとさまのすごいところ

EQコンボのカウンタープレイの無さを生かした理不尽かつ最終ダメージ量は390+AD*255%+AR20%低下+295+増加AD*60%という圧倒的なハラスと比較的高めのADレートによる火力の高さ。
Wとパッシブによって数値以上にタフ。
Rengedの中では最高クラスの防御ステータスを持つ。
WのスローとEQのコンボにより追撃、Gankが比較的得意。
EのAR低下はTheBlackCleverのPassiveが乗るので最終AR低下は40%となる。
ultは位置入れ替えだけでなく瞬間的に圧倒的な防御力を手に入れるので殴り合いに強い。


☆うるごっとさまのいけないところ

通常攻撃の射程がもはや近接攻撃(425はゲーム中Rengedの中では最低数値)
マナ消費が激しく、序盤はすぐ枯渇する。
Qがミニオンにも当たるのでミニオンが多いとうかつに攻めれない。
Ultの性質上必然的にTankyにせざるをえず、またコアアイテムが多いので装備を読まれて対策されやすい。
1VS1以上が苦手、またADCとしては自身へのバフがWのバリアだけで後半は火力不足になりやすい。
ultがダメージや攻撃面に特化したバフではないので必然的に他のADCと比べると火力負けしやすい。
特別有利な相手はいないが不利な相手もいない。
後半はTankyにしないと活躍できず、強い時間帯でいかに暴れるかが重要になってくる。

☆うるごっとさまのすごいすきる

・Zaun-Touched Bolt Augmenter
Passive: 通常攻撃またはAcid Hunterでダメージを与えた対象に、与えるダメージを15%低下するDebuffを付与する。この効果は2.5秒間持続する。

相手の与えるダメージを割合で減らすという超OPスキル。
これのおかげでうるごっと様とかwwwwwwって調子のってきたレベル1~3の対面に勝てる。
集団戦では複数に通常攻撃とQでこのデバフをばらまいてあげよう。

・Acid Hunter
Active: 指定方向にミサイルを飛ばし当たった敵ユニットに物理DMを与える。Noxian Corrosive Chargeの効果を受けている敵ユニットの近くを指定して使用すると、その敵ユニット目掛けてミサイルが飛んでいく。(追尾する)
物理DM: 10/40/70/100/130 + [攻撃力 × 85%]
消費MN: 40 CD: 2s Range: 1000

三回当たれば390+AD*255%という超OPスキル。
ミニオンにも当たるのでミニオンのいない状況でないと当てにくい。
ミニオンの群れがあるなら通常攻撃の射程の短さを割り切ってそのまま相手に近づいて連射すると非情にベネ。
Eを当てると一度放てば当たるまで追いかける理不尽ミサイルと化す。
ちなみにAAタイマーはリセットされない。

・Terror Capacitor
Active: 自身にシールドを付与し、7秒間ダメージを軽減する。シールドが残っている間は通常攻撃とAcid Hunterにスロー(1s)が付与される。
シールド耐久値: 80/130/180/230/280 (+0.8)
スロー: 20/25/30/35/40%
消費MN: 55/60/65/70/75 CD: 16/15/14/13/12s

Meleeが持てば最強スキル。Rengedであるが射程がほぼMeleeのUrgot様が持ってるのでやっぱり最強スキルだった。
これのおかげで序盤のハラスに強く、さらに消費マナに対して張るシールドの量が序盤からかなり多いのも心強い。
EQコンボにスローがつくので追撃がかなりしやすい。

・Noxian Corrosive Charge
Active: 指定範囲に爆弾を飛ばし当たった敵ユニットに5秒間かけて物理DMを与え、その間対象のARを下げる。また指定地点の視界を得る。
物理DM: 75/130/185/240/295 + [増加攻撃力 × 60%]
低下AR: 12/14/16/18/20%
消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 15/14/13/12/11s Range: 900

視界とってAR下げて射程距離もあってAOEでしかも低燃費でダメージも高いという最強スキル。
CDが長いのでこれを外すとコンボができないので火力がガタ落ちする。
直接当てるにしても弾速がゴミカスなのでまともに当たる相手はまずいない。
Wのスローしてから当てる、相手のCS狙いに合わせて撃つなど工夫が必要。

・Hyper-Kinetic Position Reverser
Active: 対象の敵Championを指定後に1秒間詠唱を行い、詠唱完了時に敵Championと自分の位置を入れ替える。詠唱している間は敵Championにサプレッション(最大1s)を与え続ける。入れ替わった後は対象の敵Championにスロー(40%,3s)を与える。またこのスキル使用時に、5秒間UrgotのAR,MRが上昇する。
上昇AR,MR: 60/90/120
消費MN: 120 CD: 120s Range: 550/700/850

Urgot様のみが持つこと許された究極のスキル。
位置を入れ替えてから謎の防御力上昇バフがかかる。
この防御力上昇バフが実質1500→3000→4500G相当の防具を手に入れたものと考えれる。
そのためSinged同様序盤~中盤において圧倒的な能力アップを誇るスキルでありかなり強い。
反面終盤ではARMR+120上昇は非情に強力ではあるが他が火力高くなってしまってるので影が薄くなる。

また射程850の一秒サプレッションというのは結構強力無比なスキルなので当てる相手が重要になってくる。


☆スキルのとりかた

E→Q→Wは固定。
ラストヒットはQを使ってでも積極的にとっていく。
相手によってEを連射して土下座するしかない場合はE、相手がワンコン殺すマンの場合はWをあげる。
もしWをあげたら基本Q上げでEは最後でもかまわない。
EをあげたらWをあげるようにする。

Wあげの場合にQをあげていく理由はWのシールドを活かしての近接戦を狙いにいきやすいから。
EあげでWをあげていくのはEのアーマー低下のおかげで火力は確保できるのであとはWの持続時間を延ばしていかにEを当てやすくする。

☆うるとのつかいかた

この夢と希望が詰まりに詰まりまくったUltは普通の人には使う場面がよく分からないので難しいといわれる。
たとえばどんなときに使うべきか。

1:相手の逃げるADCや火力キャラを捕まえて味方のど真ん中に送りつける
2:自タワー下で相手ミニオンがタワーの攻撃でいなくなるのを読んでult→タワー下でWのスローと合わせて狩る
3:KatarinaやWukongのような止めたら終わるスキルに対して撃つ
4:壁越しに逃げる相手を捕まえて味方に追撃させる
5:相手タワー下にいるキャラを引きずり出す

自分がしんでもそれで味方に有利がつくなら良いんですよ。





☆マスタリー

Urgot.png

※クリックで拡大

ダメージはやっぱり出たほうがいいよな、ってことで。
やはり処刑人なんでスキル的にも狙えるならKillを狙いたいところ。
防御数値増加は5%上がるのは実際どうなのか。
一応Tankyになっていくのでありだとは思っていますが・・・。

☆ルーン

Quinetessences:MovementSpeed+1.5%*3
Mark:AttackDamege+0.95*9
Seals:Armer+1*9
Glyphs:AttackDamege+0.28*9

序盤のラストヒットを狙いやすくするべくATKを増加。
殴り合い上等でArmerを+9し、逃げ性能向上のために移動速度を。

ArmerもいいですがHerlth積んでもいいかもしれません。




☆さもなーすぺる

Flash Ignite

これ以外はオススメしない。
理由

Flash→逃げ性能皆無のUrgot様にはありがたい+FlashInからのUltの拉致が強力。
Ignite→相手が回復能力高い相手ならこれぶっかけてやればダメージ勝ちできるから。逆にこれ持てなかったらJax、Ileriaには何もできなくなる。

他がダメな理由

ヒール→先に殺せばいいしバリアをうまくつかえばHPに余裕できるから。
バリア→こんなんより強いの持ってるし・・・
ゴースト→Urgot様がはやくなったところでである。
テレポ→レーンの行き帰りが楽になるが逃げかサスティン強いキャラへの対策を捨てることになるのは辛い。
そのほか→使う価値がございません^^

☆すたーとあいてむ

・超安定
Crystalline Flask + 赤ポ持てる限り

マナとHP回復両方備わるのでなかなか安定する。
対面が土下座しましょうTierの場合でもこれでいける。

ぶっちゃけこれ以外はマナが無くなってダメだった。


☆だいじなあいてむ

・TheBlackClever
Eのスキルのダメージにこの武器のAR低下のデバフが乗るので合計ARは40%低下になるのでほぼ必須。
これを持った途端にUrgot様の火力は爆上げされる。

・Manamune
Qに追加ダメージが乗り、さらにADも増えてマナも増えるので非常に相性が良いアイテム。
TierOfGoddnessが弱すぎることに目を瞑れば強力なアイテム。
僕の感覚では必須ではないが安定する選択肢ではある。

・ThronMail
殴り合いで有利になれる。
Ultの性質上TankyにならないといけないUrgot様とは非常に相性が良い。
これがあるかないかで殴り合いがかなり変わるので僕的にほぼ必須だ。

・MarcurialScimitar
デバフ除去が非常に強力。
ATK+80も大きい。
相手がハードCC持ちが多かったりFizzやMorganaがいる場合には必須。

・Iceborn Gauntlet
もともとスペルブレードとの相性は良く、相性は抜群な装備。
Wのスローとは重複するのでかなりエゲついことになる。
防御、マナ、CD低減と欲しいものすべてが揃ってるのでオススメ。
僕はこれが大好き。

・Trinity Force
欲しいものが全て詰まっているが射程の短さ故に活かしにくいアイテム。
硬さが手に入らないのが僕は気に食わない。
靴のエンチャントをFurorにするとある程度改善される。

・Mercury's Treads
靴はほぼこれだと思っている。MRが上昇しないのでできるだけMRは欲しい。

・Ninja Tabi
対面が土下座Tierの場合に持つ。
これがあると楽だが死なないために持つのであんまりオススメしない。

靴のエンチャントはホームガードかFurorがオススメである。
他はいりません。


☆こあびるど

・Mercury's Treads(Ninja Tabi)
・TheBlackClever(必須)
・Iceborn Gauntlet(Manamune、TF)
・MarcurialScimitar
・ThronMail(必須)
・Banshee's Veil

基本的に完成系はこれ。
火力と硬さを備えたoffTankなビルドになる。
ManamuneかIceborn、TFかは好みだと思う。

基本的に靴+必須アイテム二つ+火力とマナが備わるアイテム+相手によって選ぶADアイテム+Banshee's Veilって感じだ。
相手チームの育ち具合を見てMaw of Malmortiusを買ったりしましょう。

☆インストラクション・ワン


どのキャラでもそうだが序盤はとにかく生き残ることを目指そう。
序盤Urgotは有利だが相手がUltをとりはじめたところから立場が逆転する。
なので理不尽ハラスで削ってやるのだ。
CSをとりにきたところをEQQQで攻撃してやる。
何上げでもハラスに関しては非常に強力なので自分は死なないように相手を削って相手をレーンに張り付かせてJunglerを呼んでやっつける。
botの場合は基本相手のADCより射程が劣っているので素直に土下座して、殺せる機会をうかがいましょう。

ファームではQを撃ってでも遠くのミニオンLHをとって資金を確保しましょう。

☆インストラクション・ツー

・タワーを折ってさぁこっからどうするか→継続してレーンを押すか他を押すか

他のレーンが押されてるなら継続してレーンを押して敵を集めます。
そのうちに他のレーンを押してもらう。
Urgot様の死がタワー一本と交換になるなら安い買物です。
押せ押せならガンガンレーンを押していいでしょう。
ワードは絶対に買うこと。

タワーが二人がかりで折れそうなHPならガンプッシュして自分がしんででもタワーをとります。
Urgot様の命がタワー一本と交換できるなら素晴らしい鮫トレに成功したと言えます。
ワードは絶対に買うこと。

・タワーが折られましたさぁどうしよう→自分のレーンを押す。

Urgot様でレーンを負けるのは悔しいですが土下座Tierキャラがいるのは事実です。
他のレーンに顔出せるほどのご身分ではございません。
ワードを絶やさずにしっかりファームします。
Junglerにはなるべくbotを警戒してもらうようにします。
ある程度育つまでは折られないように守りに徹しましょう。

☆インストラクション・スリー

いよいよ後半戦。
ここでUrgotの強みであるレーン戦が強いということがなんの意味もなさなくなりました。

集団戦ではUltのサプレッションをかけるべき相手と用途を間違えないようにしましょう。
(ADCにはりつくTank、Assasinを引き剥がす、サプレッションで止まるスキル持ちなど)
またEはなるべく多くの相手に当てるようにすればチーム全体の火力が大幅に上がる。
またUrgotが狙うべきは脆いADCとAPC。
EQQQで半分以上は消し飛ぶかほぼ殺せるはず。
AAも集団戦では大事な火力なのでしっかり当てること。
それから味方の火力に粘着するキャラを近づかせないようにすることも大事。


☆きゃらあいしょう


・どうあがいても無理Tier
Trundle、Mordekaise、Nunu、Yasuo、Renger、Nidalee、Gangplank、Swain

こいつらにはどうがんばっても勝てないのでおとなしくJunglerを呼ぶこと。
ていうかJungler呼んで2kill差作っても有利かどうか怪しい。
特にNunuはハラスとサスティンがエゲついので無理とかそういうレベルじゃない。
Nidaleeもキツい。
Gangplankはultを無視できるはハラスは向こうのほうが強いわultでどこからともなく金を手に入れるわで相性は最悪だ。
MordeもEを当てようとしたら近づいてきてEぶちこまれてなかったことにされるしなによりPush力がヤバいのでミニオンおしつけられてタワーの下でJungler来たら終わりである。

こいつら相手ではいかにkillをとられないようにするかを重視したほうがいい。

・ちょっと辛いけど大丈夫Tier
Astrox、Jax、Ileria、Oriannna、Lux、Teemo、Wukong、Talon、Diana

ぶっちゃけめんどくさいだけ。
特にTalonは本気でめんどくさいのでJunglerと一緒にボコボコにしよう。

・かわいそうにこいつらTier
Vuladimir、Darius、Garen、Shen、Zed、Riven、Olaf、Kayle

ほぼE打って相手のスキルは基本Wで防げばレーンは負けないし相手が無理して攻めてきたらIgniteとWとQ連打で応戦だ。
ただ一歩間違えるとワンチャン殺されるのでやっぱり無理せずにgankを呼ぶのが安全である。

・ultとIgnite込みでIcebornとれば勝てますTier
Vayne、Varus以外のADC全般
基本的に装備がよっぽど先行してない限りは真正面からの殴り合いで負けることは無い。
この二人はTankに対して強いのでUrgotでは少々分が悪い。

・人知を超えた勝負
Urgot

真のUrgot使いが試される。
100戦に一回あるかないかの超絶マッチだ。
ぶっちゃけ物好きたちの宴。







さぁこれでみんなも晴れてUrgot使いになれますね!


タグ: LoL

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2014/08/12 00:41 はーさん

TFつんだUrgotのこと


TFつんだUrgotをしてみたけど弱かった。

何が弱いってガントレはWのスローとパッシブのスローが重複してその場にべちゃーっと貼り付けるのが強かったんだよね。
ガントレにすればW→AA→E→Qで相手をほぼ逃がさない!
わーお超強い~。
けどTFは自分がはやくなっちゃうだけなので、なんか・・・なんか違う・・・な・・・。
というかなによりも先に硬さが足りないのが気に食わなかった。
欲しいものはまぁ揃ってるんだけどね。

ところでUrgotでmidも行ったんだけどね。
Oriannnaが結構めんどくさかった。
と、いうかシールドを張るキャラ全般がめんどくさい。
射程の短さとスキルの癖の強さゆえにシールド張られると序盤逃げられてめんどい。

とりあえずマナ増加+AR上昇+CD減少+火力増強と欲しいものがいっぱい詰まってるガントレは間違いではなかったヨ。

ムラマナよりもガントレのほうが強い気がするんだよねぇ~

2014/08/11 00:11 はーさん

Urgotというチャンプ

UrgotというチャンプはADCなんか無理だよバーカと言うことで話が通ってるわけだが。
実際のところかなり厳しいものがあった。

まぁこういうこと言ってるってことは実践したのよUrgotADCを。
その結果をつらつらと書いとくね。

①バリアとかヒールは甘え

ハラスが強いがあと一歩で殺せないことが多いのでFlashとIgnite安定だった。
バリアは自前で最強のWがあるので不要。
ヒールもWあげでハラスを抑えればHPが普通に余裕できる。
ていうかヒールあっても勝てない場面があったので相内上等のIgniteだよ。

②殴り合いを考えてW→Q→Eの順番で上げる

ていうか相手がMeleeでない限りはWあげ安定だったわ。
Eあげしてハラスさいっきょを貫いてもいいかもしれないけどEの弾速的に安定しないし。
そもそもにEあげはgankにも殴り合いにも弱かったからbotレーンではBlitzとかThreshとかMorganaとか長時間拘束する系+射程がUrgotのEよりも長いチャンプがいるならWあげで生存率を上げるほうが良い。
あとCailtlynとかはゲボキツいのでもうW以外の選択肢はない。
とりあえずWあげて近づいてQ連打が強かった。

③武器はスペルブレードが相性良い

Qが連射できる+QのCDとスペルブレードのCDが近いこともあってスペルブレードでの火力の底上げが思ったよりも強い。
しかもWでスローかけれる+バリア貼るので至近距離での殴り合いがかなり強い。
とりあえずアイスボーンガントレットを積んでみたがガントレのスローとWのスロー合わせてかなり強かった。
黒斧もいいがスペルブレードも非常に良いゾ!

④いまだ初手に何を積むべきなのか迷う。

今回試したビルドでは僕は初手に青杯かSheenを積む。
topでは青杯からのブルタラなのだがブルタラはbotレーンではあまり嬉しくない。
と、いうかultの性質と射程の問題でなるべく硬さがほしいのである。
武器なら血剣とかバリアを貼りまくれるので良さそう。
個人的に初手ガントレはかなり強かった、が買うまでが尋常じゃないほど厳しい(sheenを持てばある程度解決する)のをなんとかしないといけない。タワー一本くらいくれてやる覚悟でCSこぼさずにあとから巻き返してやれば良いと思う。
TFはなんか違う気がするが今度試してみようと思う。
相性としては非常に良好だ。


⑤レベル1で圧倒的にfirstbloodをとりやすい。

これが一番大きい、というかUrgotがほかのADCには無い強みはこれだと思う。
序盤のレベル1での殴り合いでQかWとイグナイト合わせての殴り合いがめちゃくちゃ強い。
パッシブでダメージが減るので凶悪な強さを誇る。
逆にレベル6から立場が逆転するので自分からキルなんかとろうとしないで身分相応にJunglerを召喚してult使って倒すようにしたほうが良いと思う。

⑥1VS1ならほとんど負けない。

これは確信したネ!
1VS1なら装備をそろえたらYiですらもボコボコにできるしましてADCとか防具積んでないキャラは全員カモ。
今回試したビルドではほかのキャラと違ってEのアーマー低下と黒斧、スペルブレードもあって火力が爆上げされてスゴかった。そして防具にはThronMailとか積んじゃうのだ。
防御を備えつつ火力も確保できる非常にパワフルでマッシブなADCは今も昔もUrgot様だけである。



とりあえずもっとUrgotをうまく扱えるようになるために練習とビルドの模索を続けるゾ。

タグ: LoL

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2014/08/08 03:24 はーさん

SingedとかいうCarryチャンプ

Singedというチャンプは実は壮絶CarryTankだった。

15回くらいひたすらSinged使ってみて分かったことを書くぞ。

・6レベまでひたすら土下座。

プロキシーとかいう戦術が使えなくなったからね。
とりあえずSingedのスキルははっきり言って序盤のタイマンで強いものではないね。
Wの木工用ボンドは正直序盤はクソの役にも立たない。
効果量は大きいがまず足を止める、詠唱が長い、即時発動ではない、エリアを抜けるとスローは消えるの4つが使いづらさを加速させる。
無いよりはマシだがWは後半でSingedだからこそめちゃくちゃ輝くスキル。
あとEとQ、とくにMelee相手の場合はEで投げ飛ばしてミニオンの群れとかタワーにぶん投げてやるとかすると良い。
とにかくレベル6でultをとってからがSingedは一気に強くなる。
それまではひたすらファーム。最悪2デスしてもレベル6から巻き返せることがあるし集団戦で返り咲ける。

・強い時間帯で積極的に暴れないといけない。
とにかくSingedの強い時間はレベル16が限界。
理由はSingedのQとultにある。

まずQは持続ダメージだが、レベルを上げてもダメージが入る時間は変わらない(毎秒ダメージであることは変わらない)
なので後半ADCやAPCなどがスキルの瞬間火力や攻撃速度がSingedのQのダメージをはるかに上回ってしまう。
しかし裏を返せば装備が整う時間まではSingedのたたき出すDPSは他のキャラのそれをはるかに上回る超イカれた数値なのだ。しかもパッシブと装備とultの関係上異常なまでの硬さを手に入れているので、おおよそ9~16、特に13レベルくらいが究極に強い。

そして問題のuktだがultはおおよそ2000~5000Gほどの装備分のステータスアップがつくのだが後半他のキャラも装備が整う、たとえば15000G分の装備をみんなつけているところにSingedだけ20000G分の装備をつけていることにできるわけだが、これは序盤でみんなが1500Gの装備のところにSigedだけ4500G相当の装備をつけていることにできるのと比べると前者は影響力が薄いのがよくわかる。

なので強い瞬間であるレベル帯は特に強気で積極的にサイドガンクとプッシュをしまくる必要がある。
SingedはAPなんかあげずにひたすらHPを積みまくって(ワーモグとか)タワーダイブしまくるのが良いんじゃないですかね。
ワーモグ積めばびっくりするくらいタワーダイブしまくれるのでオススメ。
他が負けてるときはこの強い時間帯をとにかく防衛につぎ込めばいいと思う。


・集団戦が全てで実際には有利なキャラは誰もいない

有利なキャラは誰もいません。誰にも序盤のレーン、後半のレーンでもろくに勝てません。
ultをとってからなら勝てる可能性のあるキャラも多いですし初見殺しで殺せるかもしれませんけど、ぶっちゃけほっとんど無理です。不可能に近いです。
コイツは集団戦で暴れるのが全てなんじゃないかな。
レーンはひたすら土下座かプッシュしまくる以外は特にできることはありません。
まぁタワー防衛能力だけならいっちょ前に高いです。


・実はcarrytank

総じて変なキャラですが実際その強い時間帯での圧倒的な性能を活かしきることができれば十分CarryTankとして動けると思います。




面白いからオススメだよ!

タグ: LoL

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

2014/08/05 12:13 はーさん

Singedとかいう変なチャンプ


Urgot、Yorickと変なチャンプ使ってきたけど・・・
何か面白いチャンプいないかなぁ。

イター!

ガンダムシールドノハゲダー!


と、いうことでSingedを使ってみました。

・Empowered Bulwark
Passive: 最大MNの25%分、HPが上昇する。

これのおかげで勝手にHPが4000くらいになる。
このスキルが無かったら彼はTankできない。


・Poison Trail
Toggle On: Singedの通り道に3.25秒間持続する毒を撒き、触れた敵ユニットに毎秒魔法DMを与える。毎秒魔法DMは3秒間持続する。
毎秒魔法DM: 22/34/46/58/70 (+0.3) 効果範囲: 20
毎秒消費MN: 13 CD: 1s

SingedをSingedたらしめるスキル。
実は強そうに見えるがわりと毒霧の判定は適当で、しかも毒はSingedの後ろから出るから結構当てにくい。
その代わり避けることをしらないミニオンたちには効果抜群で圧倒的なfarm力を誇る。

・Mega Adhesive
Active: 指定範囲に5秒間持続する粘着剤を撒き、粘着剤の上にいる敵ユニットに継続的にスローを与える。
スロー: 35/45/55/65/75% 効果範囲: 350
消費MN: 70/80/90/100/110 CD: 14s Range: 1000

超強力木工用ボンド。
KarthusとかVictorのほうがこんなんよりよっぽど強いスキルを持ってる。
スロー効果はアホみたく高いがぶっちゃけ詠唱モーションの硬直の長さもあって使いにくい。
けど彼の逃げと追撃を支えるスキルなので大切にしないとダメ。

・Fling
Active: 対象の敵ユニット魔法DMを与え、Singedの後ろに投げ飛ばす。
魔法DM: 80/125/170/215/260 (+0.75) 投げ距離: 550
消費MN: 100/110/120/130/140 CD: 10s Range: 125

投げ。
タワー下とタワーダイブのときに大活躍。
集団戦でも1秒弱ほど相手の動きを止めれるので狙い目が肝心。
VolibearのQがとても優秀だと思える一品。
と、いうか薬物スキルばかりなのにここにきて投げという物理手段を選んだのかがいまいちよく分からない。

・Insanity Potion
Active: 25秒間Singedの各ステータス(AP、AR、MR、移動速度、Health Regen/5s、Mana Regen/5s)が上昇する。
上昇値: 35/50/65
消費MN: 150 CD: 100s

CDをつむと一分ごとに打てるようになるのでかなり強い。
毒と合わせてSingedの象徴的なスキル。
とにかく早いうえに硬いので想像以上の粘りを見せることができるゾ。




~使ってみて~

まず有利な相手が存在しないのがヤバい。

全体的にMeleeに強そうだが、そんなことない。
まずQしかダメージスキルが無い上に序盤はQをつけっぱだと速攻でマナが枯渇する。
さらにQを持続させるためにマナアップアイテムを買うことになるので
防具なんかは後回し、ましてADレートののるスキルなんてないのでADはつまないし
APをあげるよりもまずはマナが必要だ。
つまるところ防具はほとんど無い状態で必然的にADMeleeとはQが当たり続けている前提で戦わないといけない。
毒は強力だが持続ダメージなので実際MRをひとつ詰まれたらそれだけでダメージが格段に下がる。

Wはなんかよく分からないのでEは超接近しないといけないので狙いづらい。
と、いうことで必然的にQでほとんどレーン戦を乗り越えることになる。

まぁこれはソロで対面してるときの感想なので実際にはLHを取りに来たところに毒をばら撒く+Eでミニオンとかタワー下に投げ飛ばしてダメージを与えていってある程度削ったらJunglerに殺してもらえば良いと思う。
push力はあるが単体でkillを狙えるわけではないので積極的にJunglerを呼ばないとダメかなぁ。

あとはpush力あるからもうめちゃくちゃgankされる。
それはもうスゴい頻度でgankにくる。
10分までに5回は殺された。

あと何故かみんなSingedはPloxiyの印象のせいかEarlyGameでさっさとタワー折れるキャラと勘違いしている。
実際そんなことないしこいつはLateGame強いよ、という人もいるけどこれも違うと思う。

コイツの強い時間帯はMiddleGame、大体みんなのレベルが13~16の頃が絶頂だと感じたなぁ。
もうタイマンはゲロ弱いけど集団戦になると途端に強いキャラだった。

UrgotもUrgotで大概玄人向けだけどコイツも相当に玄人向けですわ。

TeamBuilderで練習しまくるゾー
