プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/26 02:04 はーさん

Rengarくんのこと

Rengarくんのことを少し話すヨ。

彼はネコです!

そう、Khaが攻めです。

Rengarが受けです。

カップリング的にはKha×Renです。


それはまぁいいとして。

まず、彼はステルス!このステルスからの無慈悲なるガンク!
これがヤバい。
何がヤバいって相手のワードなんて無かったんやーと言わんばかりにとんでもない場所からガンクに行ける。
集団戦でも後ろのほうにいるMageとかADCにネコジャンプでじゃれあってぶち転がせる。
OP。
ホントに強い。

次に茂みからのネコジャンプ。
Rengarを象徴するパッシブだ。
茂みからこんにちわして強化Eを当てよう。
すると味方とあわせて相手は普通にしぬ。
おしまい。ジエンド。TooEasy.

このとびつきはミニオンにもいけることをお忘れなく。
ふぇぇ~ん草むらに寄ってくれないよう~;;
そらそうじゃバーカ!
Rengarいるのに草むらに寄るやつがいるか!

だからミニオンに飛びつくんよ。ピョーン。
そっから強化E当てるの。
強いねぇ~。

火力と機動力、後半では堅牢さをも備えることができるのでかなり楽しいキャラです。

対策はいたってシンプル。
序盤のレーン戦で無理をしないのと深めにワードを刺す。
川には深めに、交差点とかにも。
大通りの草むらにはピンクを置くとなおベスト。

とにかくチームみんなでワードをしっかり刺せば対策は余裕。
あとmiaCall。
ワードとこれである程度はRengarを抑制できる。
集団戦でもサポートとタンクはRengarが来たらPeelしてあげよう。

Rengarくん楽しいよ~オススメだよ~
スポンサーサイト
2014/09/25 01:05 はーさん

Rivenの話


Rivenを買いました。
レンジドが害悪すぎるぜ。

と、いうもtopとか僕は信頼性の高いGarenニキや我らがUrgot様とかTeeモ、Gnarでしか行きたくない病なので繊細なファイターはどうも難しい。

で、Rivenの話だ。
簡潔に言うぞ!
めっちゃつぇえ!

ただ手がおいつきません。
あと立ち回りが難しいです。
普通にレーン負けます。サイドガンクでお金をもらう作戦しました。強かったです。楽しかったです。

なんかやー普通にやると当たり負けするんですよねぇ。
うーん。うーん。

それとスタンの範囲が思った以上に狭いからどうもな。
慣れないとな。
難しいな。

でもシールド貼れるんで。

シールド貼れないキャラとか無理ですわ。
シールド貼れなくても防具を積むことを許してくれたりCCがあったらいいんですけどね。

だがYasuo。貴様はダメだ。


ぶっちゃけLucianとJinx対面でUrgotで負けること全然無いんでつまりまぁ最強のADCはUrgotなんですよ。

Rivenの話ですか。

あの子はかわいいですね。
設定とか武器からガッツに似たものを感じます。
重い過去を背負って武器は体に似合わない巨大な剣を選ぶところだけですけど。

カッコいいRivenがしたいなー。
2014/09/21 19:29 はーさん

Azirの話

もうLoLに限界を感じたのでこれからはやる頻度を抑えます。
無理ですねー!
僕自身がキャリーできないので、もうダメです!
midでもADCでもサポート数はトップみたいな。
そしてワーディング数もトップ。
デワード数もトップ。

ん?サポートかな?

最近は負けてたら速攻SightStoneを積んでファームしてます。
一番好きなアイテムはワード。
75円で救える命がある。

さて新チャンプが実装されましたね。
そう、亡きShurima帝国の皇帝Azirくん!

兵隊さんを出して戦うなかなかトリッキーなキャラです。
とりあえず10連敗してようやく今日2連勝したのでAzirくんのことで少し話をします。


・Shurima's Legacy
Passive: Will of the EmporerとDisc of the Sunいう二つのPassiveを持つ。
Will of the Emporer: CD低減1%につき、Attack Speedが1.25%増加する。
Disc of the Sun: 近くにある味方もしくは敵のTurretsの跡地にDisc of the Sunを召喚する。The Sun Dishは通常のTurretのように振る舞い、1分後に消失する。Disc of the Sunを発動するにはTurretsの跡地を右クリックする。敵のNexusおよびInhibitor Turretsに対してはこのスキルは使用できない。
CD: 180s

一個目のPassiveを見て誰もが初手でCDRを積もうとするわけですが、ぶっちゃけ初手ではいらないです。
そもそもにAzirくん、基礎ステがもう涙が滝のように流れ出るレベルで悲惨なことになってまして。
こんなもんGank来られたらあっという間です。
WQEで逃げる手がありますが、準備にラグがあるので過信しないほうがいいです。
とりあえずCDRは後回しにして先にRoAなどのTanky気味になれるアイテムを取得するのがいいかな、と。

二つ目のPassiveはタレット精製です。
色々な使い方ができそうなのはまるでUrgot様のハイパーキネティックポジションリバーサーのようですね。
ちなみに毎秒50くらいHPが減っていくので、大体1分くらいで自然崩壊します。


 ・Conquering Sands
Active: 指定した地点にSand Soldierたちを突進させる。
Sand Soldierたちは通過した場所にいる全ての敵に魔法DMとスロー(25%, 1s)を与える。
同一の敵ユニットに2度命中した場合、2ヒット目以降はスローのみを与える。このスローはスタックする。
魔法DM: 60/90/120/150/180 (+0.5)
消費MN: 70 CD: 10/9/8/7/6s Range: 800

Azirの要となるスキル。
使ってて思うのがArise!を初手で一気に上げるよりもArise!を上げてQも上げるようにしないと兵士を素早く動かせないのでQは優先気味にとるべきスキルじゃないかな、と。
これを5までとってCDRを20%くらい積んでからがAzirの本番です。

・Arise!
Active: スタックを1消費し、指定した地点に9秒間持続するSand Soldierを召喚する。
AzirがSand Soldierの攻撃射程内(範囲400)の敵を通常攻撃の対象とした場合、Azirの代わりにSoldierが槍で攻撃し、直線上の敵に魔法DMを与える。
複数のSand Soldierが同一の敵ユニットにダメージを与えた場合、2ヒット目以降のダメージは25%に低下する。この攻撃はAzirの通常攻撃の射程外でも有効。
Sand Soldierと離れすぎるとSand Soldierは攻撃しなくなる。更に離れるとSand Soldierは消滅する。
また、Sand Soldierは敵Turretの射程内にいると、持続時間が半減する。
Sand Soldierを敵Turretの元に直接召喚すると、Sand Soldierが敵Turretに特攻を仕掛けて魔法DMを与える。
スタックは一定時間ごとに増加し、最大2つまでスタックされる。スタック増加時間はCD低減の影響を受ける。
魔法DM(通常攻撃): 45 (+0.7) + (5 × LV)
※LV11からは10ずつ増加していく。LV18で+135
魔法DM(敵Turret特攻): 80 (+0.7) + (25 × LV)
スタック増加時間: 12/11/10/9/8s
消費MN: 40 + 1スタック CD: 1.5s Range: 450

兵士を召喚します。
兵士の攻撃範囲内に敵がいるとAzirが兵士に指示を出して対象を攻撃します。
対象を指定しないと兵士は攻撃してくれません。
AAをOnにしてるなら話は変わりますが。
ただ兵士の攻撃範囲は400で、Qがなければ兵士は棒立ち、そして兵士と一定距離離れたら兵士は動かなくなるので常にQを使いながら兵士と一緒に動き回る必要があります。
そして後半集団戦のためにひたすら兵士を維持しながら動くことになりますのでこりゃまた操作が忙しい。

レベルアップで兵士が強力になるわけではないのですが兵士の召喚頻度が上がるのでQと並行して取得していくといいと思います。

・Shifting Sands
Active: 指定したSand Soldierの元までダッシュし、衝突した全ての敵ユニットに魔法DMと打ち上げ(0.5s)を与える。
ダッシュ中、敵Championに衝突するとその時点で停止し、自身にシールドを付与する。シールドは4秒間持続する。
魔法DM: 60/90/120/130/180 (+0.4)
シールド耐久値: 60/100/140/180/220 + [アイテム等で増加したHPの15%]
消費MN: 60 CD: 19/18/17/16/15s Range: 1100

相手に当たるとNautiと同じスケールの仕方のバリアを貼ります。
Wで兵士を二体召喚、Qを当てる、そこからEで突進、バリア、兵士の攻撃連打が非常に強力。
ただ攻めに使うと帰れなくなるので慎重にタイミングを選ぶ必要がある。

・Emperor's Divide
Active: 指定地点に突進する武装したSoldier達の壁を召喚し、衝突した敵ユニットに魔法DMとノックバックを与える。
Soldier達はそのまま壁として短時間残り続ける。
Emperor's Divideの壁を敵ユニットは越えることはできないが、自身と味方ユニットは自由に往来可能で、壁を通る時に移動速度が20%増加する。この効果は壁から出ても1秒間持続する。
Emperor's Divideで出現したSoldiers達は通常攻撃やスキルに影響しない。
Soldierの数: 4/5/6人
持続時間: 5/6/7s
魔法DM: 150/225/300 (+0.6)
消費MN: 100 CD: 140/120/100s Range: 250

指定地点まで兵隊が突進して当たった敵を強制的に後ろへ下げます。
実はこれノックバックじゃないらしいのでVelとかKataのUltはとまらないようです。
えー!?
Peelで使ったり、逃げに使ったり、集団戦でど真ん中にぶち込んでやったりとかしてやると良いです。
これも通行不可能な壁を生成するという点で使い方がたくさんあるスキルなので、どう使うべきかまだなんとも。


・マスタリーとか
持続的なダメージを出すのが得意なのでTanky気味のほうが安定しました。
CDRは必須ですけど。

・装備とか
防具積みましょう。
特にHPと一緒にAPが上がるアイテムは非常にベネ。
RoAやクリセプがいいですね。
個人的にはCDRとマナを両立するためにFroznHeart積みます。
あとは少ないアイテムでDPSを出したいのでVoidや仮面などの割合ダメージ追加とかペネシエーション系のアイテムもいいと思います。

あとグインソーとかほぼ一生スタック維持できるんで僕は目をつけてます。
OnHitEffectさえ乗ればWitsとか積むんですけどねぇ~。





僕はやわらかいの大嫌いなのでTank気味にしましたが正解はありません!
全体の感想としてはAzirはかなり強力なキャラですがあまりにも特殊なスキルと用途の幅が広すぎるせいで使用者がそのポテンシャルを活かしきれてないだけだと思います。

特に修正する必要は無いんじゃないかな!
とりあえず塔が脆すぎるんでもうちょっとだけ持続時間延ばしてください・・・

2014/09/17 00:25 はーさん

Asheさんのこと


使いました。最強。

・Asheさんのすごいところその1
通常攻撃にスローがのる


QのトグルをOnにすると通常攻撃にスローがのります。
なんてやつだ。
狙った獲物は逃さない、しねというヤツです。
レーン戦でもJunglerのGankにあわせやすくて良い。

・Asheさんのとんでもないところその2
視界取りでGank、Dragon合戦で強い

視界とれるのがとても便利。いろいろと便利。

・Asheさんのとてつもないところその3
Wが超つえぇ


そのまま。Wがとにかく強い。ハラスにもポークにも追撃にも逃げにもいろいろと強い。

・Asheさんのすさまじいところその4
Ultが最強


大正義範囲スタン。OP。


オマエラよぉ~~~~~~~~!
JinxとかLucianとか強い強いって言ってるけど、Asheもヤベェぞぉ~~~!?

ていうか狙って追いかけるだけだからスゴい楽。超楽。
いろいろとおじいちゃんになってきた僕にもとてもやさしいチャンプだよ。

あと美人だしね。
おっぱいでかいし。
スタイル良いし。

声も大人ボイスでとてもベネ。
2014/09/11 20:28 はーさん

初見殺しチャンプへの対策①


やっぱり初見殺しはズルいよぉ!!!!!!
みんなはやっぱりアレに苦しむよね。

そんなアレをアレされないように少しでもアレなことをできるようにするアレを書いとくよ。

・Akali
低レート帯でよく無双する。
主にmidに現れその後Jungleへと生息地を変えるおっぱいの大きいカマキリ。
そんな彼女の追撃能力は全チャンピオンダントツ。
さてこんな豊満なバストの無双を止める方法は何だろうか。

①一人歩きしない
育ったAkaliに勝てるのは育ったキャラだけ。
Akaliがうろちょろしはじめる時間帯はADCやAPCは決して一人だけで歩かないこと。
一対一は得意だが多数は苦手なのだ。

②対面の場合はRoamさせない
まがりなりにもMeleeなのでRengedの場合はRoamさせないようにミニオンを押し付けてハラスをする。
ファーム力とプッシュ力の無さをうまく突いてやるのだ。
この子が出歩いてしまった場合は絶対にmiaCallをすること。

③MRをつむ
これだけでワンコンで殺されなくなる。
ワンコンで殺せなかったらアサシンは悲しみに包まれるのだ。

④ピンクワードを使う
VisionWardを使うことでAkaliの煙幕によるステルスを看破できる。
ステルスを使うのはultや他のスキルのCDと奇襲のためなので
これを看破することでAkali側は大きく動きづらくなる。



・Blitzclank

恐怖のロケットパンチによる全レーンにおいて高いプレッシャーと優位性を誇る彼は初心者の壁。
だがそんな彼にも弱点がある。

①ロケットパンチはミニオンにも当たる
ロケットパンチは貫通しない。つまりミニオンにも当たる。
なのでレーンにおいては多少のCSを捨ててでもミニオンが多いときのみにファームをするようにする。
Blitzの間に自軍ミニオンがいる位置に立つこと。
間違ってもタワー下で待つBlitzを相手にはしないこと。

②脆いヤツは前に出ない
Blitz側は集団戦ではできれば脆いキャラをひっぱってたこ殴りにしたい。
なので前衛にAPCやADCが出てくれるととても嬉しい。
絶対にADCやAPCは前に出ないこと。
tankにはばっちり先行してもらおう。
Tankを引っ張ってそこに敵が一斉に攻撃したらチャンス。
Tankがダメージを吸ってくれたところに総攻撃をしかけてダメージ勝ちするのだ。

③ワードをさす
草むらからのロケットパンチや暗闇からのロケットパンチは常人では反応できない速度なので積極的にワードをさしていく。
ロケットパンチのCDは長いので、外してしまえば脅威は大幅に下がる。
予防がなによりの対策なのだ。



・Fizz

愛らしい見た目に反して凶悪なFizz。
このFizzンネを止めるにはどうするのか。

①脆いキャラは無理に攻めない
はっきり行ってFizzのワンコン性能の高さは全チャンプ最高クラス。
Karthusのように彼を止める手段の無いチャンピオンは静かにしておくのが無難。
アサシンは後半失速するので集団戦で巻き返すのだ。
もちろん毎回見えなくなったらmiaCallをする。

②Eを使わせる
Eを使わせるようにするのが第一歩。
しつようなハラスで使わせまくりマナを枯渇させてやるのだ。
FizzはEさえ使えなかったらただのMeleeになるので
Xerathのような超射程ハラスと確定スタンスキル持ちはハラスをしっかりしてEをはかせてそこからスタンを狙いに行く。
間違ってもCCスキルを先出ししないこと。
CCスキルを先出ししたら瞬間火力差で一瞬で消し飛ばされる。

③ultをよけるかQuickSilverを積む
ultによるバ火力がスゴいFizzはultさえよければなんとかなることが多い。
まずはよけるのがひとつ。
しかしこれは全て避けれるかどうかは腕にかかってるので不安がつく。
そんな人にはQuickSilverを積むといい。
このアイテムのアクティブを使えばくっついたサメがその場に落ちるのでサメがくっついた瞬間に使って急いでその場を離れるのだ。



・Heimerdinger
タレットによる一人タワーディフェンスをする変人向けキャラ。
実際お手軽キャラではなく、非常に奥が深いキャラで
ultとタレットは集団戦を大きく左右する。

①タワー下ファームは避ける。
Heimarのタレットはおいた瞬間からHeimer側にメリットがあるので
ぶっちゃけこちらからそのメリットを消す手段というものが無い。
なのでできるだけHeimer側に置きたくない場所に置かせるようにハラスとプッシュをするしかない。
彼はレーン戦は最強クラスだが集団戦、特に一対多数はよほど育ってないととても弱い。
ある程度高めのラインでHeimerのHPを削りタレットを積極的に破壊していく。
彼のガンプッシュによるこちらがわへのリコールの強要とroamを防ぐためにもタワー下ファームはなるべく避けたい。

②序盤のうちにJunglerを呼び積極的にリコールさせる。
とにかく序盤強いのはタレットのおかげなので本体性能は劣悪なのが彼だ。
しかも無駄にレーンを押してしまうことになるのでGankが決まりやすい。
二人でかかればまず倒せるだろう。
倒せなくともスキル一発で殺せるくらいになるだろうから帰ってくれるはずだ。
それでも残るのならもう一度Junglerを呼んで殺すまでだ。
ultで大型タレットを置かれても無視して本体をたたく。
残った大型タレットは攻撃せずに放置すること。


③彼の攻撃は全て魔法ダメージ
弾丸を飛ばしてはいるが、彼のタレットの攻撃は全て魔法ダメージだ。
なのでMRを積めばその脅威を減らすことができる。
またタレットはレーザー砲が強力なのでレーザー砲は避けるようにしよう。

④ult→ゾーニャに注意
ほとんどのHeimarがするコンボ(?)
大抵が大型タレット召喚だ。
ぶっちゃけ大型タレットを出して即ゾーニャをしてもHeimer自身がいないところにタレットがいるのでは戦力数的にはあまり変わってない。
それにこのタレットはお世辞にも射程は長くないしレーザーもバラければ被害は抑えることができる。
特にタレットのフォーカスをTankに移すのがキモ。



・Teemo
全初心者が憎しみをこめてこう叫ぶ「FUCK TEEMO」と
冷静さを割いてしまうとその時点で負けだ。
落ち着いて対処しよう。


①赤トリンケットとピンクワードを持つ
赤トリンケットをはやめに強化し、さらにピンクワードを持つのだ。
Teemoはパッシブのステルスによる奇襲とキノコが凶悪なのでこれを除去できる二つのアイテムはほぼ必須。
こちらの見えてるところに置くとかいうナメたことするTeemoにはハラスしたら即キノコ破壊をしてやろう。
JunglerもTeemoのキノコ王国に入ったらレンズでキノコを除去しピンクを置いてさらに除去することをオススメする。

②MeleeAA主体のキャラは無理しないこと
Teemoはブラインドという特殊かつ強烈なCCを持つ。
そのためMeleeやAA主体キャラに絶大な強さを誇る。
なのでもし自分がAA主体のMeleeなら無理して攻めないほうが吉。

③案外強気で攻めたら勝てる
ぶっちゃけTeemoは脆いのでPhanteonやDariusなどはTeemo側が有利なように見えるが実際には一度つかまってしまうとそこでさよならされるくらいには危ない相手だ。
MRを積んでダメージ交換に乗ってやろう。
甘えた攻めを見せるヤツにはフルコンボからのIguniteで地獄へ送ってやるべし。





他にもいるから気が向いたら続きを書くぞ。
2014/09/07 04:18 はーさん

Urgotで負けてしまう

今日はUrgot様で負けることが多々あったわい・・・

好きなキャラで負けてしまうのは苦しいものがあるぜ。
また新しいビルドを考えないとなぁ。
2014/09/06 19:21 はーさん

Urgot様で積むと便利なアイテム

かれこれUrgot様で遊んでもう百超えるか超えないかくらいになります。

Urgot様の最強のビルドを日々模索してるわけなんだが、ここらでいっちょ使ってきたアイテムで何が良かったかをまとめようと思う。
これを見れば今週無料で使えるUrgot様に積むべきアイテムには悩まなくてすむゾ!


・スタートアイテム

1) フラスコ + 赤ポ(ビスケット)*3 + 緑トリンケット

マナとHP回復を両立させたド安定のスタートアイテム。
ポーションをビスケットにすればより安定する。
Qがキルすればマナ回復がついたのでミニオンのラストヒットがとりやすくなったのでフラスコじゃなくてもいいかも。

2) フェアリーチャーム*2 赤ポ(ビスケット)*3

主にサポートがパワータイプのキャラ、または相手が全体的にUrgot様に不利な相手の場合にサポートタンクのビルドにするとき。
このまま青杯→ミカエルへと繋げる。
最終的に武器は黒斧だけであとはオーラアイテムをガン積みする。

※なぜドランシリーズはダメなのか?
以下個人的なその理由

①Urgot様の射程は短いのでドラ剣を持っても相手のハラス射程圏内に常にいることになるのでよっぽどの相手で無い限りはライフスティールでは回復できない。

②ドラン盾は相手がjaxとかの殴り合い上等な奴らならアリかもしれないがドラン盾が有効な時間はUrgotだと相手は消極的にプレイすることを強いられるので有効な時間を過ぎてしまう。

③ドラリンなんか積むくらいならフラスコ積んだほうが効率がいいしコスパもいい。


☆Urgot様に積むと良い武器

・Muramana
Urgot様に必要なマナと攻撃力の両方を両立することのできる神のようなアイテム。
ToggleOnでのQの破壊力はスゴい。
ほとんどのビルドで採用されているコアアイテム。
このアイテムの欠点は材料となる涙が弱いことだがUrgot様ならEQハラスと高性能のWのバリアがあるので涙が弱い時間でも十分にパワーを発揮することができる。
とりあえず初手はコレで問題ないド安定アイテム。

・The Black Cleaver
通称黒斧。
Urgot様のEは珍しい物理攻撃のDoTなのでこの武器のパッシブがダメージごとに毎回発動するので最大アーマー低下値は-45%とすさまじい勢いで相手のアーマーを削り取れる。
素材となるブルタライザーがコストに対して超強力なアイテムなので派生させやすいのもベネ。
黒斧にはCD、HP、ARpenとUrgotにほしいもの全てがそろっているのでE上げの場合はこちらを優先してとるといい。

・Hextech Gunblade
Urgot様は非常に強力かつ圧倒的なWEQQQという究極のコンボを使うことができるが、後半相手もちょこざいなことにうろちょろしてEとか避けたり通常攻撃の射程から離れるように動くようになる。
そうなるとなかなかUrgot様は仕事ができなくなってしまう。
そこでこのガンブレのアクティブを使うことで相手にスローをかけることができるのでEをしっかり当てることができるようになる。
ライフスティールとスペルバンプが付くのでレーン維持が安定するのもグッド。
素材となる装備二つがUrgotにマッチするのでオススメ。

・Mercurial Scimitar
Urgot様は悔しいことに逃げ性能があまりよろしくないので相手が強烈なCC持ちがいたらほぼ確実に積むべきアイテムだ。
攻撃力の上昇値は非常によく、またMRも+45されるのでUltの性質上突っ込むことになるUrgot様にはうってつけだ。


・Last Whisper
Urgot様の強力な攻撃をなんとか軽減しようと相手が防具などというあまったれたものを積みまくってるときに買う。
これと黒斧+Eと合わせてどんだけ防具を積んでこようと簡単に消し飛ばすことができる。

・Spirit of the Elder Lizard

Urgot様はJungleも回ることができる。なんてOPなんだ。
その場合にはこのリザードを買う。
このリザードのパッシブ、なんとEのDoTに毎回乗るのだ。
そのため合計で200前後のTrueダメージを叩き込むことが出来る。
しかもCDR付きなので通常のビルドでも買って損は無い。




☆Urgot様に積むと良い防具


・Iceborn Gauntlet
通称ガントレ。
Urgot様のWのスロ-とあわせて強力無比なスローがかかり相手は逃げることができなくなる。
マナに加えてスペルブレードも付いてアーマーも増加してCDR付きというUrgot様のために存在してるかのような強力なチートアイテムだ。
火力と硬さを両立できるのでオススメだ。

・Frozen Heart
通称FH。
Urgot様はTankyDPSとしてビルドを組む必要があるが、その場合にはやはりマナと硬さを両立した防具がほしい。
そんなときはこのフローズンハートだ。
アーマーが怒涛の+100、さらにマナ+400にCDR20%とこれまたUrgot様に使ってくださいと言わんばかりの超高性能アイテムである。
さらにマナが上がるのでMuramanaを積んでる場合は火力も底上げされる。
これとガントレは人によって好みで分かれてくる。
安定した耐久と火力がほしいならMuramana + FHではないかと思う。


・Thornmail
Urgot様はレンジドでありながら壮絶なるインファイターという超強力無比なチャンピオンだ。
このUrgot様をFeedさせてしまったらどんなキャラでも勝てない!それは防がないといけない!と相手チームはUrgot様にフォーカスをがっつり当ててくるだろう。
そんなときはこいつを積んでやる。
こいつは受けた通常攻撃のダメージの一定割合を魔法ダメージにしてお返しするというものだ。
ADCなどはこれ一個積んでしまえば完封である。


・Spirit Visage
Urgot様は先に述べたようにガンブレと相性が全チャンピオンの中でもダントツでtopに相性が良い。
そこでより殴り合いを強化するためにこのVisageを積むのである。
殴り合いでのライフスティールにQ連打によるスペルバンプが強いから超強いに変貌する。


・Banshee's Veil
Urgot様はスキルからステータスまですべてが最強クラスなので真っ先に狙われやすい。
そこでUrgot様にたてつくこざかしいロボットや三白眼のねぇちゃんのglabやらSnere弾はコイツで消してしまおう。
前線に立つUrgot様にとってスペルシールドがあるかどうかは大きい。
もちろんUrgot様はあんなスキルは全て避けることができるので絶対必要なアイテムというわけではない。


・Guardian Angel
最強のUrgot様の残機を1増やせるというとんでもないぶっこわれアイテム。
ARMRが両方上がるのでどんなビルドにも組み込めるのでUrgot様と相性が抜群。


☆逆にUgot様で積まれても困るアイテム


・各種AS増加装備
上に同じ。Urgotにほしいものが何一つ揃ってないアイテムばかりである。
ただStatikk Shivには可能性を見出している。

・Essence Reaver
なんのためにUrgot様にマナ増加アイテムを積むのかを考えたほうが良いレベルのアイテム。
こんなもの積むくらいならさっさと黒斧をとろう。






次はStatikkShiv、IE、ヨウム剣とか積んだタンキークリティカルgotをやってみようと思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。