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2014/10/31 02:16 はーさん

個人的Urgot相性


ぶっちゃけUrgot様には相性とかいう概念はない。
全員ぶったおせるからである。

サモナースペルはイグナイトとイグゾースト固定だよ。
フラッシュ??????
ワード置いて対策しようね。

個人的に今の相性はこんなもんだと思う。

超有利:自分から飛び込んでくるヤツら

有利:アサシン、メイジ、ADCとかの柔らかい連中

不利:硬くてDPS出すヤツ

超不利:機動力のあるヤツら

有利とか不利とかない:無駄に硬いヤツラ

・超有利
Xin、Wukongなどなど

自ら突っ込んでくる人たちはつっこんできたところをW張ってEQQQで返り討ち。
基本W上げ。W上げとけばレーンは負けないし歩き回るときも生存率が大幅に上がる。
あとスロー付与の持続時間が延びるのでW上げはかなり安定した選択だと最近分かった。
もちろん対面に合わせた防具を積むゾ。

あとUrgot様はファーム力とレーンの浄化能力がうんこなので
ビリビリ剣を持つと押し付けられてアンラマァ塔が、ということが減ります。
オススメです。

・有利
Akali、ブリンクの無いAssasin全般、ADC全般

Akaliは途中から力関係が逆転するけどレーンでは100%負けることはない。
EQでハラス、AAでハラスしてほどよくHPが減ったところを狙う。
ADCはハイパーキネティックポジションリバーサーで捕まえてEWQQQで終わり。

と、いうかブリンクの無い連中はUrgot様のEQコンボから逃げられないのでほっとんど勝つ見込み無し。

ワンコンとか瞬間火力のあるヤツらにはW上げで対抗すれば問題無し。
Q上げはレーンで絶対勝てる自信があるときくらいじゃないかなぁ・・・

ぶっちゃけUrgot様は後半かなり空気になるので、こいつらと同等かこかすくらいしないと集団戦で負けて終わる。
けどわりとTankになって無視されて思ったより火力出してADCとメイジ殺せることがよくある。

みんなUrgot様のEQの威力をしらないのである。
あと基礎ATK。何気に結構高い。武器無しで110前後。

育ったVayneはソーンメイルとか積んでたら勝てます。
サモスペもフルで使わないと下手し死にます。あとYiとかも。

・不利
Skarner、Darius、Swainなど

防御と火力を両立した連中は強敵。
特にDariusはAAでのハラスを許さないので慎重に立ち回らないと死ぬ。
コイツらはQ上げて防具積んで殴り合い上等かかってこいや!、か、W上げで安全に行くのでもどっちでもいい。

ultとられたあたりから本格的にどうしょうもなくなるので
サモスペ二つ使って殺せなかったら、あきらめてJungler呼ぶしかない。

・超不利
Zed、Diana、Leblanc、Fizzなど

いんちきBlink軍団は機動力がありすぎてUrgot様はおいつけないのだ!
Katarinaには有利です。
あの子はまだ勝てますです。ハイ。

Zedはアイツも集団戦でゴミ化するのでそれまでにいかに殺されないようにするか、レーンで塔おられないようにするかしたらまだ未来あります。

Lebは知りません。
Fizzはひたすらハラスと相手が突っ込んできたら全力でコンボを叩き込む。
相手のEを出すまでにこっちのEを出さなかったら勝つ未来があります。

・有利でもなんでもない
Shenとか。

つまんない勝負なのでJunglerにはほかのレーンにgankいきまくってもらう。



ぶっちゃけイグゾイグナイトのダブル掛けが最強なので、よっぽど無理しなかったら負けないっしょ~~~~~~~~
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2014/10/30 19:06 はーさん

Urgot様のこと

Urgotのビルドが大体決まってきました。
Atman無しバージョンは今度します。

Atma・・・TankyDPSになりやすいので好きなんですけど~
なんか次削除されるらしいんですよねぇ。

困りました。

なんだかんだビリビリ剣とかどうやねんとか思って積んでみたのですが存外悪くない。
むしろ積んでる試合のほうが勝ってるんですよね。
多分ファーム力が爆発的に上がるからなんでしょうね。
うん。ハラスも強くなるし。
良いところだらけだよ。電気ビリビリ剣。オススメ。

とりあえずUrgotは遠距離からバスバスするrangedというよりも射程425でranged判定のMeleeって考えるほうが良いのを再認識。
遠距離からやろうなんて考えは捨てちまいな・・・。
Urgot様は相手のmeleeより射程が300長いのさ・・・。

そう考えるとめちゃくちゃ強くない?
射程425のmelee。

やっべぇわ・・・

しかもハラス強い。

やっべぇわ・・・

通常攻撃にスローがつく・・・

やっべぇわ・・・

位置入れ替えもできる・・・

やっべぇわ・・・


最近はUrgotはイグナイトにイグゾーストです。
どうせ逃げれないので殺す気でいってます。
まがりなりにも処刑人だし。

まーこれが存外ソロレーンだと強いのなんの。


ええ。


やっべぇわ・・・・



ちなみに回数こなしてるキャラの中ではUrgotでの勝率は50%です。
一番勝率高いのはSionで80%、次点でBlitzで70%です。

女の子いねぇ


やっべぇわ・・・
2014/10/28 00:37 はーさん

なんか知り合いがまたできた

なんかLoLしてたらまぁた知り合いができました。

そんでなんかChoサポとかいうクソみたいなことしてぼろ負けしてさっさと出ようとしたら日本人いっぱいいたんよ。
ほいだらアレよ、チームランクドやろうぜ!って誘われたわけよ。

おう、で、Brandサポしたんよ。めっちゃ真面目ですね。
チームランクドという手前、ガチでBrand操作しました。
だけど相手のmidのfizzがゴールド1で集団戦でBrandを真っ先に潰すのをめっちゃ狙ってきて毎回殺されたわけよ。
最初はキルデスアシスト超神がかってたのに、ダメっすわ^^;
一気に8デスもらってしまって・・・うーん・・・

まぁ周りの方たちが上手かったのでどうにかなった勝ったよ。
とくにシルバー1のShenの人がすごかった。ヤンバァイ。
あと相手のFioraがなんか変なことして死んでくれて勝手に不利になってくれた。


まだまだ集団戦が苦手ですねぇ。
2014/10/26 15:27 はーさん

サポートでDoranシリーズを買うのって


ノーマルなんで別に何で遊んでも全然かまわないのですが最低限チームプレイであることを頭においてほしいと思うのです。

サポートのことなんですけどねぇ~~~~~~~~~~
なんか、あまったからって適当になんかMage選んでハイ、サポートってどうなんすかねぇ。
ぶっちゃけADC側としては適当なMage選ばれてミニオンにもボコボコスキル当ててなんか勝手にレーン押すのって困るんですよね。

そんでなんかDoran’Ringとか積む人多いんよ。
なんで?

さすがにサポでRingは無いでしょ・・・。
確かにコスパに優れる良いアイテムですよ、アレ。
序盤のMidのMageのほしいもの全てが揃っている。
ちなみにUrgotのほしいものも揃っている。

どういう理由でドラリンをつむのかっていうことなんよ。
Mageサポならどう考えてもエッジでいいじゃん。
ハラスをするとお金が入るエッジじゃダメなの?

誰かサポートロールでドランシリーズつむ利点を教えてください。



2014/10/21 01:07 はーさん

ミスフォーチュンさん


ちょっとまだまだADCは爪が甘いですねぇ私。
サポートばっかしてきたので即時発動のCC無いのが結構辛いです。
なぜ防具を積めないのか・・・

で、課金したんでせっかくなんでMissFortune買いました。
アーケードスキンと一緒に。

で、使いました。
実際彼女は通算三回目くらいの使用になりますが・・・。
やっぱPassiveで速いのがいいですね。速いのはいい。
Qの跳弾はなんとなく分かりました。
あとWが強いですねぇ。
意外とヒール込みの殴り合いで重要度がありますね。
地味なところでEですねE。
範囲スローフィールド形成なんで追撃逃げにも使えてgood。
ultは言わずもがなですね。ええ。強いです。

だけどさっきレーン負けたんですよねぇ。
うーん、やっぱ柔らかいキャラであることととサポートと合わせることを意識しないとダメですねぇ。

なかなかADCは難しいですね。
サポートも大概ですけどADCも大概です。


集団戦強いキャラはいいですね。


最近Urgot様使ってないですけどtopに行く機会が無いんです。
他のレーンではmidとれたらやっぱAzir使いたいですし。
Urgotサポでもいいですけど~いいですけどぉ~
それならBrandサポとかしたいんですよね。気持ち良い。
SonaとかJannnaとかも。おっぱいみたい。

まぁけどUrgot様でサポするのもありかもしれませんねぇ~。

次はUrgotサポをしよう("3")
2014/10/13 18:57 はーさん

新しいSionくん

サポでやってみました。
かなり強いですね。

草むらからQ使うとどうも相手には見えてないようだ。
レベル1~3くらいでMAXQでファーストブラッドですわ^^

ただRelicとってSorariとってからどうするか悩みどころなんですよね。
武器一個欲しいんですけど何がいいだろうか。
Atmaが消えるようなのでTankyキャラに火力を供給するのが難しくなったのがなぁ。
HPとCD確保できる黒斧もありですね。
あとは血剣か・・・うーん・・・

むしろ武器なくてもCCばらまくマンとして優秀なのでいらないのかもしれない

2014/10/05 23:18 はーさん

最近のお気に入りチャンポン

最近使うキャラが固定化されてきました。
120体もあるとやっぱりお気に入りが出てくるんですよねウン。

・Asheさん
使ってて超楽しいキャラ。おっぱいが大きい。
通常攻撃にスローがついたりハラスとポークが得意、そしてなにより視界がとれるスキルがあるのがとても便利。
射程無限のultは集団戦のイニシエートにも使えて非常に使いやすいしレーンでのパワーをバカ上げしてくれる。
加えて体つきがエロい。
あとおっぱいが大きい。
笑い方が大人っぽい感じも非常にステキ。
おまけに女王様。ステキ。
それからおっぱいが大きい。

・Twitch
殺さないってことは終わらないってことなんだぜ?
猛毒ステルスのネズミくん!
ボイスがカッコいいのが良い。
いかにもアメリカンヴィランズな見た目と声がツボ!

ステルスからの理不尽gankにultにより超射程攻撃がスゴくいい。
固定ダメの毒でDPSも高いしEが強力無比!
殺し損ねることもあまりないのでとにかく攻めやすいのが良い。
そのゴーグル私にもください。

・BlitzCrank
恐怖のロケットパンチで全員やっつける。
引っ張る系キャラの中では単体で完成されたパワーを持ってるのが非常によろしい。
ファイターとして運用も可能。
サポとは言い難いキャラクターである。
ぼかぁこういうまぬけな顔したロボットが大好きなのです。

・Soraka
人外娘!馬の脚なのがカワイイ。
何気に衣装も妙にエロいんだぜ?
地味におっぱいがデカい。バナナ(意味深)を出す!
サポートキャラでは一番好きな娘。
回復しほうだいでハラスも強力。
なによりいかにもヒーラーなスキルとステータスが好き。
こういうキャラは対戦ゲームには必須ですよね。
ザ・サポートなキャラ。ん~とても楽しい。

・Nautilus
深みに気をつけろ・・・!そんな潜水服のビックダディ。
なんか歩き方がボスンボスンしてて可愛らしい。
デカくて硬くて大量のCCを持っててサポート系のJunglerなのが僕の心をがっしりつかむ。
なんかこう大きくてガシンガシンしたキャラ好きなんだよね。
すごい強そうじゃん。実際強いし。
碇をぶんぶん投げるのがカッコよすぎる。
あと全体的に技のエフェクトが派手でつかってて見栄えして楽しい。

・Heimerdinger
こいつはなんかもうちっこくて可愛らしいし使ってて楽しい。
どこに砲台置くべきなのかどうやってミサイル当たるところとかグレネード当たるように誘導するかとかとにかくいろいろ考えながら遊べるのがスゴくいい。
ワードとバーナーオブオコマンド買って絶対タワー壊すマンになるのも面白い。

・Skarner
めっちゃ強い。隠れOPというかOP。
硬いし速いしCC三つあるしで最高。
声もドスの効いたカッコいい声してるのもベネ。
化け物、イケボ、強いと最強の三種類の武器を持つOkagotキラー。

・Sona
おっぱいを見たくなったら使う。
非常に大きなおっぱいを持っていらっしゃる。
声も体もエロい。
キャラ性能としてはハラス強いのとヒールに加速にスタンといろいろちゃんと揃ってるのが非常にグッド。
Sorakaと同じようなまさにサポートというキャラであ~る。
ていうかデザインがめちゃくちゃ良いんですよ、この子は。
キャラとしてもゲームプレイとしても。
なんかこう、キーボードっぽいのとうちらが使ってるキーボードのタッチとかと掛け合わせてると考えたら安直っぽいけど普通出てこないっしょ?
ガチャプレイとか言われてますけどね。

・URGOT
LoL屈指の強キャラ。
なぜこれほど強いのにnerfされないのかと思ってたらなんかbuffされてOPを超えたOOPになってしまわれた。
全キャラにほぼ不利という不利がつかずサシで当たればほとんどのキャラを完封する圧倒的なパワーを持つ我らがUrgot様。
復讐に燃える一度死んだ改造人間というめちゃくちゃカッコいいキャラである。
カッコいい!
具体的にカッコいいのは四本足なところと歪な体系に非対称な武器と腕がいかにもヤバいヤツを思わせるよね。
LoLで一番好きなキャラ。
でもまだ100戦しか使ってない・・・(今のところ僕の使ったことあるキャラではtop)



こういう話ずっとしたいけど誰もしてくれないと思うのでこういうところに書くのさ・・・

タグ: LoL

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2014/10/05 20:33 はーさん

botレーンのこと

なんでbotレーンが一番難易度高いのか?

理由はこのとおりだぜブラザー。

●全体的に
・自分、味方、相手二人で合計4人分のスキルを把握する必要がある。合計16個。
・さらにサモナーズスペルを銜えると+8。合計24個のスキルを見極める必要がある。
・サポもキャリーもどっちかがこけるとカバーするのが辛くなるので総じて連帯責任が強いレーン。

●ADCの場合
・二人からのスキルが飛んでくるのを避けながらLHをとる必要がある。超大変。
・Junglerや味方サポのCCやダイブを見て攻めていいか悪いかを判断しないといけない。難しい。

●Suppの場合
ADCを相手のスキル+横からお邪魔してくるJunglerから守るためにマップをレーン両方を常に警戒してみる必要がある。デラックス大変。
・相手+Jungler+さらにドラゴン君も管理しないといけない。とてもつらい。


とりあえずぼかぁサポキャラが好きでねぇ。
単純に一人であまりKill稼ぐのが得意じゃないからなんだけど。
あとバリアとか回復とか状態異常が大好きなのもあるけども。

で、まぁサポに関してなんだけど味方の度量と味方のキャラ、それと自分のキャラに応じてサポをするのがベストなんすよね。
まぁぶっちゃけソロだとキャラに応じてサポするのがベストですね。ええ。

大体各ADCこういう認識で立ち回ったりしてます。


・序盤積極的に攻めるべきキャラ
むしろ序盤を攻めずにどうするのか?という感じ。
後半失速するので積極的に攻めたい。
はやめにJungler呼んでさっさと一本目を追ってなし崩し的に他も壊したい。
ワードは忘れずに。

Caitlyn
Sivir

・後半無双系。序盤は守りに入る必要がある。
味方が血気盛んな場合、なるべく合わせるようにするが基本的に負けて帰ることになる。
FirstBloodだけは避けたいので無駄な動きはせずにADCを守ることだけに専念するのが良い。
後半の集団戦でもこいつらにだけ超注意を払ってpeelしたりなんだので動き回りやすくしてあげる。

Vayne
Tristana
Kog'Maw
Draven

・序盤から高いバーストを持つ安定感のあるキャラ
この場合は味方の度量にあわせて攻めるか攻めないかを判断する。
Killをとりに行くか、安定したハラスや攻めで相手を押し返すかは対面と味方次第。
基本的にここのキャラは逃げ性能タイマン性能などどこをとっても他と比べて優秀なので、pingを鳴らしたりしてちゃんと合わせてくれるようにしてもらえたらまず負けることは無いと思う。
ただし過信は禁物。

Corki
Ezreal
Lucian
Jayce
Jinx
Graves

・ultをとってからが本番
レベル6まではうかつに攻めれない、またはUlt取得から一気に攻めることが得意になるキャラはレベル6までは下手なことはせずにハラスをしたりタワー下で耐える。
特にAsheとVarusはultが全ADC中最高クラスに強力なのでレベル6からはグンと攻めやすくなる。
レベル6になったらJunglerを呼んでKillとタワーをゲットしたい。

Ashe
Twitch
MissFortune
Varus

・topに行ったほうが強い
見もふたも無いがtopのほうが強い人。
序盤からバーストは高いので身長に進めていけばぶっちゃけなんとかなるし普通にQuinnさんはお強いです。
ハラスはなるべくこっちがしてあげる。

Quinn

めんどくさなったのでこれで終わり。
続きはいつの日か。
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