プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/11/29 03:57 はーさん

Urgot様のこと

最近Urgot様で勝てない。
多分アイテムを変えたからだと思う。
UrgotでDefeat8連続で苦しい。

Jinxと対面したときも射程の短さが辛すぎたのを実感したけど、やれないことはない。
あとエッセンスリーバーを使ってみた。
悪くないし、Urgotなら初手でも問題ないと思う。
問題は他に何を積むか、である。
今のところTFからのIEとか黒斧、ウィスパーに行くのが候補だ。
靴はバーサーカーではなく忍者靴を視野にいれてる。
ASをあげるべきかどうかで迷うのだよ~~~~~~~~~~。
王剣もありなのかもしれない。アクティブ強い。
でもUrgot様なら王剣よりはガンブレのほうが相性良いんだよね。
でもASとLifeSteelなぁ~~~~~~~~~~~。

実際ビリビリする剣はUrgotには合わないと思ったが序盤のファームと後半でもAS増加のおかげで手数が増えて悪くなかったし・・・。
もしかすると王剣も相性が良かったりするかもしれない。

しかし要のQがAD85%なのでADは捨てがたいのだ。
だがレーンフェイズにせよ何にせよUrgot様は固さはあるし射程425のメレーと思えば相性いいのかもしれない。
血剣とエッセンスリーバーと一緒に持てばもりもり回復して妙に硬く見えるかも。

スペルブレードは本当に相性良かった。
しかしガンブレは硬くなれるが最近では機動力が微妙と思ってどうも積むべきかどうか・・・
だがCDとARにマナもつくとなるとおいしい装備ではある。
防具にはフローズンハートかオーメンが候補。
あとUrgot様こそガーディアンエンジェルを積むべきなのかもしれない。
それとバンシー。
サッシュは相手によりけりなところがある。
スタン持ちいるなら確定で持つかなぁ。前出るし。

あ、しかしどうだ。
オーメン、アトマ、ビリビリ、IE、サッシュ、TFとかどうだろう。
硬さも両立できてる。うむ、悪くない。
だがなんか違う。微妙に弱そう。
本当にTFとIE両積みは強いんだよなぁ。実際。実際。

とりあえず次はビリビリ剣、エッセンスリーバー、血剣、そしてガーディアンエンジェルにTF、フロハとかしてみることにしよう。初手はビリビリ剣かなぁ・・・。

あ。相手にあわせてビルドを変えるようにすれば勝てるかもしれないな。
そうと分かれば対面ADCたち用の装備を考えよう。

Urgotで勝ちたいなぁ。
2014/11/03 03:56 はーさん

ADC


長距離射程ADCのCaitlynは初心者向けといわれていますな。
理由はきっと他と比べて比較的安全な位置から攻撃できる、という点に尽きますね。

まぁADCやってる人って大概こう言われると思うんですよ。
柔らかいヤツ狙えって。

でもね、勘違いしないでほしい。

柔らかいヤツはね、基本前に出ない。
つまり狙うには前に出ないといけない。

と、いうことは・・・

ADCが後ろにおるぞー!狙えー!→TankからCCくらっておしまい。

こーなる人が多い。

実際のところADCはtank狙うなじゃなくて、狙いの切り替えをちゃんとするのが大事なのよねぇ。
まず安全な位置からTankを狙って、そのつぎにてんやわんやしてるところにADCとMageを狙う。

これが難しいよね~。

なのでTank狙いやがってコイツ!って文句言う人は多分それ自分のイニシエートとピールが下手なだけの可能性もあるのである。

こ~れが難しいのよねぇ~ADCが狙いやすい位置を保つってのが。



そういうわけで明日には無料変わるけどイニシエートもできてピールもできるNamiはかなりオススメである。

