プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/08/08 03:24 はーさん

SingedとかいうCarryチャンプ

Singedというチャンプは実は壮絶CarryTankだった。

15回くらいひたすらSinged使ってみて分かったことを書くぞ。

・6レベまでひたすら土下座。

プロキシーとかいう戦術が使えなくなったからね。
とりあえずSingedのスキルははっきり言って序盤のタイマンで強いものではないね。
Wの木工用ボンドは正直序盤はクソの役にも立たない。
効果量は大きいがまず足を止める、詠唱が長い、即時発動ではない、エリアを抜けるとスローは消えるの4つが使いづらさを加速させる。
無いよりはマシだがWは後半でSingedだからこそめちゃくちゃ輝くスキル。
あとEとQ、とくにMelee相手の場合はEで投げ飛ばしてミニオンの群れとかタワーにぶん投げてやるとかすると良い。
とにかくレベル6でultをとってからがSingedは一気に強くなる。
それまではひたすらファーム。最悪2デスしてもレベル6から巻き返せることがあるし集団戦で返り咲ける。

・強い時間帯で積極的に暴れないといけない。
とにかくSingedの強い時間はレベル16が限界。
理由はSingedのQとultにある。

まずQは持続ダメージだが、レベルを上げてもダメージが入る時間は変わらない(毎秒ダメージであることは変わらない)
なので後半ADCやAPCなどがスキルの瞬間火力や攻撃速度がSingedのQのダメージをはるかに上回ってしまう。
しかし裏を返せば装備が整う時間まではSingedのたたき出すDPSは他のキャラのそれをはるかに上回る超イカれた数値なのだ。しかもパッシブと装備とultの関係上異常なまでの硬さを手に入れているので、おおよそ9~16、特に13レベルくらいが究極に強い。

そして問題のuktだがultはおおよそ2000~5000Gほどの装備分のステータスアップがつくのだが後半他のキャラも装備が整う、たとえば15000G分の装備をみんなつけているところにSingedだけ20000G分の装備をつけていることにできるわけだが、これは序盤でみんなが1500Gの装備のところにSigedだけ4500G相当の装備をつけていることにできるのと比べると前者は影響力が薄いのがよくわかる。

なので強い瞬間であるレベル帯は特に強気で積極的にサイドガンクとプッシュをしまくる必要がある。
SingedはAPなんかあげずにひたすらHPを積みまくって(ワーモグとか)タワーダイブしまくるのが良いんじゃないですかね。
ワーモグ積めばびっくりするくらいタワーダイブしまくれるのでオススメ。
他が負けてるときはこの強い時間帯をとにかく防衛につぎ込めばいいと思う。


・集団戦が全てで実際には有利なキャラは誰もいない

有利なキャラは誰もいません。誰にも序盤のレーン、後半のレーンでもろくに勝てません。
ultをとってからなら勝てる可能性のあるキャラも多いですし初見殺しで殺せるかもしれませんけど、ぶっちゃけほっとんど無理です。不可能に近いです。
コイツは集団戦で暴れるのが全てなんじゃないかな。
レーンはひたすら土下座かプッシュしまくる以外は特にできることはありません。
まぁタワー防衛能力だけならいっちょ前に高いです。


・実はcarrytank

総じて変なキャラですが実際その強い時間帯での圧倒的な性能を活かしきることができれば十分CarryTankとして動けると思います。




面白いからオススメだよ!

タグ: LoL

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

Urgotというチャンプ | ホーム | Singedとかいう変なチャンプ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/10-6c1fdb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
