プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/08/11 00:11 はーさん

Urgotというチャンプ

UrgotというチャンプはADCなんか無理だよバーカと言うことで話が通ってるわけだが。
実際のところかなり厳しいものがあった。

まぁこういうこと言ってるってことは実践したのよUrgotADCを。
その結果をつらつらと書いとくね。

①バリアとかヒールは甘え

ハラスが強いがあと一歩で殺せないことが多いのでFlashとIgnite安定だった。
バリアは自前で最強のWがあるので不要。
ヒールもWあげでハラスを抑えればHPが普通に余裕できる。
ていうかヒールあっても勝てない場面があったので相内上等のIgniteだよ。

②殴り合いを考えてW→Q→Eの順番で上げる

ていうか相手がMeleeでない限りはWあげ安定だったわ。
Eあげしてハラスさいっきょを貫いてもいいかもしれないけどEの弾速的に安定しないし。
そもそもにEあげはgankにも殴り合いにも弱かったからbotレーンではBlitzとかThreshとかMorganaとか長時間拘束する系+射程がUrgotのEよりも長いチャンプがいるならWあげで生存率を上げるほうが良い。
あとCailtlynとかはゲボキツいのでもうW以外の選択肢はない。
とりあえずWあげて近づいてQ連打が強かった。

③武器はスペルブレードが相性良い

Qが連射できる+QのCDとスペルブレードのCDが近いこともあってスペルブレードでの火力の底上げが思ったよりも強い。
しかもWでスローかけれる+バリア貼るので至近距離での殴り合いがかなり強い。
とりあえずアイスボーンガントレットを積んでみたがガントレのスローとWのスロー合わせてかなり強かった。
黒斧もいいがスペルブレードも非常に良いゾ!

④いまだ初手に何を積むべきなのか迷う。

今回試したビルドでは僕は初手に青杯かSheenを積む。
topでは青杯からのブルタラなのだがブルタラはbotレーンではあまり嬉しくない。
と、いうかultの性質と射程の問題でなるべく硬さがほしいのである。
武器なら血剣とかバリアを貼りまくれるので良さそう。
個人的に初手ガントレはかなり強かった、が買うまでが尋常じゃないほど厳しい(sheenを持てばある程度解決する)のをなんとかしないといけない。タワー一本くらいくれてやる覚悟でCSこぼさずにあとから巻き返してやれば良いと思う。
TFはなんか違う気がするが今度試してみようと思う。
相性としては非常に良好だ。


⑤レベル1で圧倒的にfirstbloodをとりやすい。

これが一番大きい、というかUrgotがほかのADCには無い強みはこれだと思う。
序盤のレベル1での殴り合いでQかWとイグナイト合わせての殴り合いがめちゃくちゃ強い。
パッシブでダメージが減るので凶悪な強さを誇る。
逆にレベル6から立場が逆転するので自分からキルなんかとろうとしないで身分相応にJunglerを召喚してult使って倒すようにしたほうが良いと思う。

⑥1VS1ならほとんど負けない。

これは確信したネ!
1VS1なら装備をそろえたらYiですらもボコボコにできるしましてADCとか防具積んでないキャラは全員カモ。
今回試したビルドではほかのキャラと違ってEのアーマー低下と黒斧、スペルブレードもあって火力が爆上げされてスゴかった。そして防具にはThronMailとか積んじゃうのだ。
防御を備えつつ火力も確保できる非常にパワフルでマッシブなADCは今も昔もUrgot様だけである。



とりあえずもっとUrgotをうまく扱えるようになるために練習とビルドの模索を続けるゾ。


タグ: LoL

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

TFつんだUrgotのこと | ホーム | SingedとかいうCarryチャンプ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/11-ef0a3eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
