プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2014/12/18 03:46 はーさん

新シーズンのUrgot様のこと


新シーズンになりましたね。
僕の大嫌いな(キャラのスキル的に)ワーウィックが大暴れして心底気分の悪いサモリフがなんとか平穏を手に入れた感じの今です。
見た目がカッコ良い、コンセプトは嫌いじゃなくてむしろ好きなので彼にはなんとかリメイクされるなりして新しいキャラになってほしいです。
あと森は相変わらずLeeSinとかはいますが最近中身のクソなLeeSinがいたんで、当分LeeSinは見たくないです。


で、Urgot様ですよ。
とりあえず数戦やったわけですが今のシーズン、Urgot様は結構キテると思います!
ADCはLucianのNerfにJinxとGraves、Corki、Ezあたりが結構ノってますね。
正直個人的にこの中で一番キツいのはLucianだったので彼のnerfはなかなか追い風です。
他に関しては最近は安全志向でW行くよりも攻めに行く感じでQ上げで、マナポーションとドラリンスタートでEQコンボをかますほうが良いのではないか、と。
ルーンもマナ回復重点でいけば結構なんとかなりそうです。
環境的にはそこまで悪いわけではないと思いますねぇ。

装備に関しては涙もいいですがガントレが良い感じです。
地味にビリビリ剣でTF、IEを積んであと防御とダメージが両立できる武具を装備していけくのもなかなかいい感じです。
ファイター寄りの装備で固めるのがどのレーンでも強いと思いましたね。
この場合はW上げが基本でした。
防具よりも武器を結構積むといい感じでしたね。
MRにはMawとSashが必須ですね。これ積みます。

あと、エッセンスリーバーも悪くなかったです。
Q上げならエッセンスリーバーかなり良いと思います。
後半あまり恩恵を受けれてるか怪しい感じがするのですが臨機応変にサッシュへ切り替えたりしていけば問題なさそうです。

王剣とか積んでみましたが、そこまで強くなかったです。
血剣と合わせて超ライフスティールとかやってみましたが、あんまり硬く感じないですし、それならQともシナジーのあるガンブレですな。

しかしガンブレに関しては初手に持っても良さそうですが・・・スローがあるだけでADに関しては3000払って+40なのはかなり苦しいところです。
それならエッセンスリーバーとか黒斧、ガントレのほうがダメージ見込めます。
レーン維持はすごいできますけどね。

ラストウィスパーはほぼ必須アイテムなところありますね。
クリティカルストライク積まない方向だとほぼ必須です。
これと黒斧を積んでEQコンボをするとどんなタンクだろうとガリガリ削れます。

黒斧は言わずもがな。
現状Urgot様がほかのADC と差別化ができるのは黒斧とエッセンスリーバーとガントレにあると思います。
Ezとはまた違う感じになりますね。どっしり構えてEQを駆使して戦います。

サモスペですがフラッシュ不要でjungle以外はイクゾ、イグナイトが安定です。
これ以外はそこまでですね。
基本的に殴り合い重視で。硬さとタイマン性能を底上げするのが良いです。

スキル面では全体的にマナもちがよくなったので以前より楽です。特にファーム。
あまりバーストダメージが無い印象のUrgot様ですがMAXのEQQQで合計ADレシオは130*3+295+AD*320にAR低下を考えると単体へのダメージは結構洒落にならない数値なんですよね。

あとはEWQでどれを上げるかなんですが
botだと基本WかQ、相手がハラス得意とか射程負けしてるなら勝手にダメージを与えてくれるE上げで応戦したりです。
topも似たような感じです。ADレシオが高いんでブルタラとか積むだけで急にQの威力が爆発的に上がります。
黒斧を積めばとたんに殴り合いが強くなります。

大分Urgot様のビルドや方針が僕の中では固まってきました。
使ってて思うのですがUrgot様は超不利、土下座しかねぇ!みたいな相性のキャラはいないと思います。

新シーズンは環境が追い風してUrgot様はCCの多さと今大注目のJinxちゃんたちに勝る射程のスキルを持ってることもあって結構イケるでしょう。

スポンサーサイト
UrgotとVelたそ | ホーム | Urgot様のこと
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/32-4e79e0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
