プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2015/01/18 17:29 はーさん

ゲームの話


無駄にスマホゲーを22個もインストールしてる私です。
ゲームのことを話します。(迅速な本題突入+114514点)

・Lov3

もうめっきりやらなくなってしまいましたよ~。
カードの鑑賞目当てで友達からカードもらって眺めるくらいですね。
今度画集買おうかなって思ってます。
ゲームは・・・うん・・・。

実際ゲームシステムは2のころよりも戦略性が高まっていて面白いのは事実なわけです。
相手の20荒らしに対して主を送ってマナチャージを遅らせてこちらの50以上のコストのキャラを召還して迎え撃つ、相手側のタワー荒らしに対してカウンターでこちらも荒らす、召還、覚醒、超覚醒のタイミングを考えた攻めと守りのローテーションや相手に合わせた使い魔切り替えなど。
特にデッキ幅が広いので好きな使い魔でも環境に合わせたデッキの構築や戦略を組み立てることで戦うことができるのはとても魅力的です。

まぁやらなくなった理由は単純に僕の好きなカードたちが流行のカードに対するカウンタープレイをとるにはあまりにも難しい+現状それらの劣化でしかない+ポイント制から勝つことはできても順位が奮わない、降格するってことがね。

あと高コスト使い魔のリスクに対するリターンの少なさも気になりました。
ミカエルなどが良い例ですね。あとアトランティス。
この二枚はコストの対する基礎ステはそこそこ良い方(アトランティスはむしろオーバースペック気味)なのですが現状ではオーディンやシェラハなどの影に隠れてる感がします。
ラグナロクのような後半のスケールの大きさが物足りない高コストたちが多いのが悲しいです。
ハデスのような基礎ステの低さを補えるようなアビリティを持っているわけでもないですし。
勝利に直結するアビリティを持つキャラはもっと優遇されてもいいと思います。
ガープなんかは唯一無二の能力を持つのに勿体無いです。

あと死滅させたら、そこでほぼおしまいなので高コストのケアのしにくさがさっきの言ったリターンの少なさも相まって50コスあたりで完結させるのが事故も少なくて強いな~って思いましたまる。


ぼかぁ多分もうやらない(主に金銭の都合)ですけど画集とかカードは集めますしLoVというゲームは応援しますよ!
よりよい方向にゲーム全体が進んでいってほしいな~。

・LoL

今Velサポが熱い。

理不尽なハラスと強烈なpush力とtrueダメージと範囲サスペンションでダメージ交換をほぼ勝つことができます。
初手QからW、EといきW上げします。
Wで二回スタックたまるんでQWでもうパッシブ発動でダメージがスゴい!
Q上げする利点はスローが強いだけなので基本はWです。
レベル2でもうダメージ交換最強です。
初手でエッジを一回強化してから青聖杯へ。
ワードは必ず購入してgankに備えます。
レベル3からはEをうまく使ってハラスします。
ただEをはずすとgankに対する耐性がかなり減るので気をつけて使います。
EWQ、WQでtrueダメージを連発します。
Wが移動の硬直無しで使えるので便利。
武器はとりあえずペネ積みまくれば勝手に火力出ます。
帽子はクソレイトゲームになったらワード石売って積もう。
クリセプは持てば生存率が大幅に上がります。
クリセプ仮面にボイドが安定の装備です。
サポートアイテムは最終強化までいきません。
いくだけ無駄なのでジーロットポータルとかジークハイルとかバナーとか積んだほうが面白いと思います。
ダメージはultとかペネ積めばクソほど出るのである程度hpを確保してtank気味にするのがいいかも。
最終的に青聖杯はフロハにしてしまうのもアリかもしれない。
赤聖杯は微妙なとこです。CDRはうれしいですけど。

理不尽な射程と全スキルAOEとtrueダメージによるダメージ交換時の優位性と豊富なCCで攻めも守りもお手の物なVelKozくんサポート、オススメです。


・スマホゲー

今スクストをやってます。
女の子の3Dをお着替えしたりアクセサリーで着飾ったりとかできるのでとても楽しいです。
ただそれだけですね。ゲームシステムはもう昔のスマホゲーって感じなので面白いとか無いです。
女の子の着せ替えとボイスを聞きながらわ~いって気分になる。そんな感じです。
イベント走らないと・・・(使命感


テスト勉強しないとああああああああああああああLoL楽しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

top記事 | ホーム | UrgotとVelたそ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/35-677f3a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
