プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/07 01:56 はーさん

Jayceのこと


Jayceくん使いました。十回~ほど。




良い所
・スキルコンボが強い+楽しい。
・UltによるbuffのおかげでMeleeではある程度の硬さを得られ、RengedではARMRを割合で低下させる。
・ノックバック、継続スローと飛びつき、遠距離ダメージと加速、攻撃速度アップと有用なスキルをたくさん持っている。
・強力なスキル構成ゆえにタイマンが強い。
・Wのpassiveによってマナ回復ができ、LSをつむことでレーン維持能力が大幅に上がる。
・MeleeとRengedを切り替えることによる対応能力の高さ。
・topでもmidでもbotでもJungleでも何処でもいける汎用性の高さ。


悪いところ
・よくも悪くも中途半端で、決定打が無い。
・マナ依存が激しく、消費量はどれも大きくWのpassiveだけでは序盤スキルを使いすぎるとすぐ枯渇する。
・Rengedの射程が短い。
・CDが長く、また実質スキルが6つあるも同然かつスキルコンボを駆使するキャラなので操作が忙しい




<Hextech Capacitor>
Passive: Transformを使用すると1.25秒の間移動速度が40だけ増加し、ユニットをすり抜けるようになる。

いつでも使えるGhost。とにかく便利。逃げにも攻めにも使える。
これのおかげで追撃も逃走も結構イケる。

<To the Skies! / Shock Blast>
・To the Skies! (Mercury Hammer)

Active: 対象の敵ユニットに飛びかかり、対象と周囲の敵ユニットに物理DMとスロー(2s)を与える。
物理DM: 20/65/110/155/200 + [増加攻撃力 × 100%]
スロー: 30/35/40/45/50%
消費MN: 40/45/50/55/60 CD: 16/14/12/10/8s Range: 600

対象指定飛びかかり。ハンマーを回転させて地面にたたきつけるモーションなのでレンジぎりぎりだと当たらないことが偶にある。
スロー付与に加えてダメージもそれなりにあるので使い勝手が良い。
これで飛びついてからWを使って、Eをかますことで自分のタワー下に強引に相手を押し込むこともできるし、相手のタワー下からどかすこともできるゾ。
Eのノックバックを中立クリープに加えて外に飛び出したところをQで飛びつけば擬似Blinkになるよ。

・Shock Blast (Mercury Cannon)
Active: 指定方向に雷のオーブを飛ばし、敵ユニットに命中するか一定距離で爆発し、周囲の敵ユニット物理DMを与える。オーブがAcceleration Gateによって生成されたゲートを通過した場合、弾速、射程距離、爆発範囲、与えるDMが各40%増加する。
物理DM: 60/115/170/225/280 + [増加攻撃力 × 120%] 弾速: 1450
物理DM(Acceleration Gate通過時): 84/161/238/315/392 + [増加攻撃力 × 168%]
消費MN: 55/60/65/70/75 CD: 8s Range: 1050/1470

非常に便利なハラススキル。ダメージも段即もレンジも申し分無し。
さらにEで作ったゲートを通ればダメージが大きく跳ね上がる。
しかしゲートを併用するとマナ消費が激しい上に弾丸はミニオンにも当たるのであまり積極的に狙うものではないという印象。
狙えるときにしっかりコンボを狙わないとマナが持たないです。

<Lightning Field / Hyper Charge>
・Lightning Field (Mercury Hammer)

Passive: 通常攻撃ごとにマナを回復する。
回復MN: 6/8/10/12/14
Active: 4秒間雷のオーラを身にまとい、周囲の敵ユニットに毎秒魔法DMを与える。
毎秒魔法DM: 25/42.5/60/77.5/95 (+0.25) 効果範囲: 285
消費MN: 40 CD: 10s

毎秒ダメージスキル。Qで飛びついて張り付けば中々良いダメージを出す。
APダメージなのでAR積んできた相手にもダメージがそれなり入る。
このスキルのおかげでJungleもできるヨ!

Hyper Charge (Mercury Cannon)
Active: Jayceの攻撃速度が最大まで上昇する。3回通常攻撃を行うと効果が解消される。また効果中は通常攻撃で与えるダメージが変化する。
物理DM: [攻撃力 × 70/85/100/115/130%]
消費MN: 40 CD: 14/12/10/8/6s

問答無用で攻撃スピードマックスまで跳ね上がる。
とりあえずタワー破壊や殴り合いで非常に強力。
レベルが上がれば逆に攻撃力が上昇するのでなんか書いてることがいろいろとひどいスキル。

<Thundering Blow / Acceleration Gate>
・Thundering Blow (Mercury Hammer)

Active: 対象の敵ユニットに最大HPに比例した魔法DMと短い距離のノックバックを与える。
魔法DM: [増加攻撃力 × 100%] + [対象の最大HP × 8/11/14/17/20%]
(Minionに対しては200/300/400/500/600DMが上限) ノックバック距離:
消費MN: 40/50/60/70/80 CD: 14/13/12/11/10s Range: 240

ノックバック付きなので癖が強い。
レベル5になれば問答無用で相手のHPの二割分がダメージ上乗せされるのでとにかく強い。
ノックバックなんで普通に使うと相手を逃がすので使いどころ重要。
QとかMarcuryCannonのEと組み合わせてうまいことノックバックを活用して相手を逃がさないようにする必要がある。
これで相手をスコーンと逃がしてしまうとnoob Jayceとか言われるゾ。

Acceleration Gate (Mercury Cannon)
Active: 4秒間持続するゲート(通りぬけ可能)を生成し、触れた味方ユニットは移動速度が3秒間上昇する。移動速度は3秒かけて元に戻る。
増加MS: 30/35/40/45/50% 効果範囲:
消費MN: 50 CD: 16s Range: 650

もっぱらQの威力を上げるために使うと思いがちだけど移動速度増加buffは逃げにも攻めにも使えるのでとっても強力なスキルだぜ。
これで逃げる相手を追いかけてToTheSkyだ。
そしてノックバックで、味方のほうへ相手をぶん投げて相手をToTheSkyさせてやるのさ・・・。
CDがスゴいことになってるので使いどころ重要。

<Transform: Mercury Cannon / Transform: Mercury Hammer>
・Transform: Mercury Cannon (Mercury Hammer)

Active: Jayceの射程が500(ranged)になる。また、次の通常攻撃に敵のARとMRを低下する効果(5s)を付与する。
低下AR/MR: 10/15/20/25%
消費MN: 無し CD: 6s

割合低下OP。これのおかげで序盤から後半の殴り合いが強くなる。

・Transform: Mercury Hammer (Mercury Cannon)
Active: Jayceの射程が125(melee)になり、その間はARとMRが増加する。また、次の通常攻撃に追加魔法DMを付与する。
増加AR/MR: 5/15/25/35
追加魔法DM: 20/60/100/140
消費MN: 無し CD: 6s

知らぬ間に若干Tankyになっているのはこのスキルのせい。
後半になると1500Gで買える防具クラスになる。
Meleeではこのスキルのおかげで結構突っ張りやすいゾ。





もろもろ。

Jayceくんは通常攻撃もはさみながらのスキルコンボでダメージを出していくのでEssenceLeaverが果てしなく相性が良いんです。
殴るだけでマナがもりもり回復する+Jayceに欲しいLifeSteelとCoolDownRedutionが付く。
なんという神アイテム。スゴい強い。
とりあえず王剣とこれ積めばほとんどのタイマンに負けないゾースゴいゾー。

基本スキル構成的にほとんどのチャンプに有利、というか不利もなく有利でもなく、です。
反面で本当に苦手なチャンプっていうのもありません。
つまるところどのキャラにも不利ではないが有利がつくわけでもない、ということ。

まぁよくも悪くも器用貧乏なキャラです。
反面で安定してるので、そこはやっぱり強みですねー。

ultでのガッチャガッチャ切り替わるのカッコいいし、中々いい顔してるんで購入確定ですわ^^
スポンサーサイト
Urgotの話をするね。 | ホーム | 新Skarnerについて
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/4-9ce9ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。