プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2015/02/01 18:03 はーさん

ゲーム内容を更新しました


公開して一日しか経ってないですけど、いろいろとやってもらった人から楽しく遊んでもらえた話を聞けてうれしい限りです。
と、いうことで今は余裕があるので早い対応に移りました。
各種ゲームの内容を修正しました。

・カメラを矢印キー(WASDでも可)でも制御できるようにしました。
カメラ操作がミニマップだけなのは不便だ、という声があったのでキー操作で制御できるようにしました。
ミニマップを触りながらユニットも触る、という忙しさが少しでも改善されるかと思います。

・HP残量でステータス表記色を変更するようにしました。
壊れそうな兵器がどれかを見分けるのが結構目を凝らさないといけないので大変だった、ということなのでHP残量に応じて5割~4割削られると赤色に変わるようにしました。
もちろん回復すれば元の色に戻ります。

・画面サイズを小さくして標準サイズのディスプレイに合わせました。
僕のパソコンのディスプレイが標準の倍くらいの大きさなのでゲーム画面が標準のディスプレイでやると見切れてしまっていました。
なので標準のディスプレイでも遊べるように画面サイズを小さくしました。

・クリアと失敗のときに左クリックをしてからミッション選択画面まで飛ぶようにしました。
すぐさま次のステージに飛んでしまわずにワンクッションおいてから飛ぶようにしました。

・全体的に自軍ユニットのステータスを調整しました。

ロケット戦車:とくになし
ガンヘリ部隊:強化コストを150→125へ
火炎放射戦車:基礎HPを20→25へ上昇
対空戦車:製造コストを100→70へ、さらに基礎HPを35から40へ、加えて強化HP量を+10から+15へ。
ミサイル戦車:基礎HPを30→35へ、攻撃力を5→10へ
レーザー戦車:とくになし
砲台:コストを250から200へ、さらに回復エリアの範囲を1.5倍ほど拡大
ワーカー:召還基礎コストを50→20下げ、レベルごとに+20するように。さらに強化コストをレベル×5→10にし、基礎数値を30→20へ


以上が更新内容です。
また何かありましたらぜひアンケート等で!
スポンサーサイト
ゲームが完成しました。 | ホーム | ゲームを公開しました
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/41-2a047330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
