プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2015/02/09 17:27 はーさん

ゲームが完成しました。

三ヶ月の時を経てゲームが完成しました。

はーさんチョロQへ!

思えば学校の授業をほっぽり出してまでUnityを触り、ゲームを作りました。
両立しないといけないのにな、と思いつつも結局夜中までやって昼に起きてで学校の勉強ほとんどしないまま後期は終わりました。
でも後悔はありません。

以下更新内容になります。

=========================

・新ステージ4つを追加しました。
・友軍兵器が敵を攻撃するときに選択が解除されるようになりました。
・しかるべきUI操作になるようになりました。(UIの下のキャラを選ぶことがなくなりました)
・ワーカーの挙動がほかの兵器よりもおかしかったのを修正しました。
※具体的にはすべての動作がクリック二回で反応していました。
・ワーカーの挙動修正に伴って”資源採掘のキャンセル”が正常に行えるようになりました。
※採掘中のワーカーを選んでから移動や別の資源装置へ向かわせることが以前はできませんでした。
・なんちゃってなエンディングも用意しました。がんばってハーサンを倒してください。
・複数の兵器のバランスを調整しました。

・ロケット
今までどおりの汎用性を維持してます。

・ガンヘリ部隊
召還コストが50+100*レベルだったのを50+75*レベルに修正。
より召還しやすくなって機動力と数を活かした遊び方ができるようになりました。

・対空戦車
強化コストを100から70に修正。
対空だけでなく大きな体とHPを活かした壁として運用することが容易になりました。

・火炎放射戦車
召還コストを100*レベルから100+50*レベルに。
さらに強化コストを100から50に修正。
基礎HPを20から25へ上昇。

一番影の薄い存在でコストの割りに合わないステータスだったのでインファイト戦車として戦いやすく、配備もしやすくなりました。

・ミサイル戦車
召還コストを200+150*レベルだったのを150+75*レベルに修正。
大型兵器を配備しやすくして、使いやすくしました。
使いやすくなったので強化したミサイル戦車を守るようにロケット戦車をはべらせて戦う意義が出たのではないでしょうか。

・レーザー戦車
召還コストを300+150*レベルだったのを300+75*レベルに修正。
爽快感が良いのと場が整ってからの使い勝手の良さで好評のレーザー戦車くんも召還コストを修正しました。
今回は全兵器出しやすさをあげたので必然的に大型兵器を中心に据えた戦い方がしやすくなったと思います。


==================================

次何を作るかは今検討中です。
いろいろ作りたいものがあるので一ヶ月で作れるようなものを考えています。
まぁゲーム作るよね!

適当に創ることへのブレイズをあとで書きます。


スポンサーサイト
はーさんチョロQの話 | ホーム | ゲーム内容を更新しました
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/42-b849ae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
