プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2015/07/12 00:23 はーさん

作るゲームの話


今現在の制作ちうのゲームの話をします。
言うだけ無料なので(一応進めていますヨ!)

1.はーさんチョロQ2(仮)

ビジュアルとシステム周りに工夫を入れるのと、操作周りの改善を行ってます。
あと、ステージ数も増やしてセーブ機能なんかも付けたいですね。
できることならサーバーを使ってのセーブデータのやりとりなんかを実装してみたいです。
八月終わりに完成したらラッキー、って感じです。

2.マリオとワリオ的なアクションパズル

NavMeshの情報を最近集めてきて、なんとなーく分かってきました。
ずっと前から作っていた2dゲームですが、あれよこれよと考えていくうちに面白くないのでは・・・と変なことを考え始めて、止まっちゃいました。
グリムグリモア、勇者のくせになまいきだやマリオとワリオを見て、ストーリー等で思いついたものがあるので作ろうと思います。
せっかく作って放置は、勿体無いですし・・・。
こっちは、がんばって安藤ロイドとかアイヒョンなんかのアプリで出せたらいいかなぁ、なんて思ってます。
素材作りでまだの分をしないといけないんですけどね。

でも、Spineを買ったのでソイツを使う練習もかねて地道に作っていこうと思います。
コレはたぶん秋ごろにできたら嬉しいわぁって感じです。


あとは来年の日本ゲーム大賞に出したりするゲームの素材の絵を描いたりしています。
完成できるかなぁ・・・

ライフバーを作ってみたので、作る過程を載せます。 | ホーム | Navmeshのこと(続編)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/49-8ee0177c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
