プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2016/07/29 13:19 はーさん

TERAの更新について

はーさんです。
今日金曜日にexe版で反映されるであろうTERAの更新内容をお知らせします。んふ!
ちなみにWebGL版は最新の状態のものを遊べます。わーおすごーい!

exe形式のTERAのページへ
WebGL版TERAのページへ

・exeとWebGL版の違いについて
現在特に違うことはないです。
が、強いて言うなら

exe形式のほうが影や輪郭が綺麗に表示される。
WebGL版は一部的のパーティクルを使った攻撃のあたり判定が無い

という二点です。なのでWebGL版のほうが難易度は少し低いですが、あまり変わりません。
理由はパーティクルのあたり判定については味方側にも致命の一撃でして、最も召喚コストの高いデロリウムの戦闘力がかなり下がっています。これはよろしくない。
モデル崩れの原因は解決できたのですが、このパーティクルのあたり判定にも何か原因があると思うので、もう少し調べてみます。

ちなみにWebGL版のほうが更新がすぐに反映されます。
最新版のTERAをいち早く遊びたい人はUnityRoomへGO!イエーイ!

●今回の最新版の更新内容は以下の通り

①ヒトの速度を上昇
ヒトがさすがにマップに対して遅すぎたので速くしました。
これで結構快適なTERAライフを送ってもらえるのはないでしょうか。
ちなみに近接攻撃のヒトのほうがうんと速いので、どうせ踏まれたら即死だしなーと言うことで出すのを渋られていた彼らに光指す道となってくれると思います。
逆に遠隔攻撃のヒトはそこまで速くなっていませんが前よりは段違いに速いです。
ちなみにダメージ効率は近接攻撃のヒトのほうが良いです。
攻撃速度が超速いからです。バシバシバシ!

②チュートリアルを一新
今回の目玉修正。
以前頂いたチュートリアルがなんとかしてほしいという声を真正面から受け止めて作り直しました。
正直なところ突貫工事で作ったものなので雑だったのは否めません。
しかも進行不能になるバグもあるとは...本当に申し訳ないです。
さて、新しいチュートリアルは基本操作やそのほか必要なことはすべて詰め込みました。
テキストも自動送りではなく任意で送るようにボタンをつけました。
ただ結構冗長な文章かつかなりのテキスト量になっています。前のほうがさっさと終わって良かった、という人には辛いかもしれません。
フィールドも狭くして場所が分かりやすいように簡素な物体を配置して迷うことがないようにもしました。
TERAの導入としてはかなり良い出来になったと思います。
よろしくお願いします。

③敵の踏みつぶし攻撃が当たるように
ザ・マウスやグラットンのヒップアタックの衝撃波がなぜか当たっていない不具合を直しました。
WebGL版でもうまく動作してくれてるとは思いますが、もしそうじゃないなら両者はかなりのカモになってしまいます。
※メタな話をするとこの二体は強力な技を持っているので他のガイアと比べてスタン値がかなり低めに設定しており、すぐピヨります。

④宇宙からの使者が良いバランスで強くなりました
第四ステージのボス、宇宙からの使者に新技と技の調整を行いました。
新技は無駄行動の一つである混乱音波に新しい要素を加えました。
宇宙からの使者っぽいことをしてくれるようになっています。
きっと驚くこと間違いなし!さぁ宇宙からの使者を倒しにいきましょう。
あやつの放つ猛毒の爆撃はヒトは避けるのが難しく一度毒をもらうと即死してしまうのが常でした。
なので二発目くらいにあたってしまうと毒で死亡するようになりました。
また、あたり判定が消えず空中浮遊してるにもかかわらず攻撃が当たってしまっていたのを直しました。
折り返し地点のボスとしてふさわしい性能になってくれていると思います。

⑤ステージ選択画面で止まるバグを修正
最初に表示されている征服するボタンを押すと画面が黒くなるけど何も起こらず止まってしまう不具合を直しました。

⑥一部建物の建造ができない不具合を直しました。
だいたいの建物は直しましたが、もし見落としがあれば教えてく頂けると幸いです。


以上が今回の修正内容です。
今後の予定としては

①パーティクルのあたり判定の不備の原因を探す
②報告を受けたバグを逐一直す
③EXステージその1としてウルテマと戦えるようにする
④EXステージその2としてボスラッシュを作る
⑤EXステージその4としてミゴ10785と戦えるようにする
⑥その他ツイッター投稿機能やタイムアタックの実装など

⑥はやるかはまだ本当に予定なのでわかりませんが③~⑤はやるつもりでいます。
特にミゴ10785との戦闘はとんでもないものを予定しています。

しばらくはTERAにつきっきりになっています。
これからもTERAをよろしく!では!
スポンサーサイト

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

TERAを更新しました。【ver1.03】 | ホーム | TERAにコメントをもらいました。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/60-494a2e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
