プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2016/08/03 17:15 はーさん

TERAを更新しました【ver.1.05】

ハーサンです。
柘榴と散れェエエエエエエエエエエブシュッシュッ(スターをいっぱい獲得する

さて今回もまたTERAを更新しました。
更新内容はいくつかの不具合と敵の攻撃の仕様変更です。

そんなわけでTERAをよろしくゥ!!!!!!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

以下更新内容です。ドゾ。

●建物に命を吹き込みました。
建物が一生壊れませんでした。
ので、命を与えました。

壊れる建物は以下の通りです。
・レーダー
・クリスタルキャノン

この変更の伴ってルーンは壊れずに一度作れば永続的に効果を発揮するようになりました。
なので作るだけ得感が増えたので、最初に大地のクリスタルからエネルギーを集めるのではなく積極的にルーンの建造を狙っていくのも一つの選択になると思います。

●ガイアの攻撃の仕様を変更しました。
これはステージ2の攻略の仕方が三体のうちどれを倒すか、どのアイテムを先に取るかの選択を行ってプレイヤーの方にはどうしようどうしようう~んう~んと唸ってほしかったのですが、どれから倒しても別に何か違うこともない状態でした。

そこでパオとサンダークラッカーの攻撃を一部変更しました。
特にパオは火炎弾以外の灼熱とマグマのばら撒きによるダメージが触れるたびにダメージだったのが持続時間の長い強力な炎上状態にするものに変えました。
これによってパオは今までよりも立ち位置と距離を気遣う必要が出るようになりました。

またサンダークラッカーは周囲に電撃の嵐を放つ攻撃の麻痺時間を大幅の伸ばしてダメージを減らしました。
特に麻痺の時間は三倍近く伸びているのでテラやヒトの数や立ち位置の選択と隊列が重要になってきます。
それとアイテムの存在ですね!

また最果ての巨人のコアの攻撃もパオの変更に伴って変更しました。
加えてコアの攻撃の頻度があまりにも長すぎる+存外脆かったので攻撃頻度を速くして耐久度も少しばかりあげました。

●行動不能状態であるにも関わらず動けるバグを修正
麻痺や凍結、混乱状態にもかかわらずアニメーションが止まってるにも関わらず行動可能になっていたバグを修正しました。
これでアイアンナックルくんがスケート選手ばりのスイーーーーーーーーーーをしなくなりました。
オリンピックは諦めたまえアイアンナックルくん。


●数体のテラの移動速度があがりました。
ヒトの速度上昇を受けてテラたちの何体かを速くしました。


修正はこんなところです。


◆画面操作について
ふりーむのレビューにありました画面の操作のしづらさですが
今の僕の知識と技術を総動員してアレなので、ゴメンなさい。
一応あの形式をとった意図はあることにはあるのですが結果的にやりづらさに繋がっちゃったのは詰めが甘かったですね。

ただ建物やステージや敵の裏にヒトが隠れている場合には優先的にヒトを選択できるようにはしておくほうが良いかなぁとは考えています。いつになるかは分かりませんし、やらないかもしれません。

一応全ての動作のチェックはしていますが何分初心者で知識にも疎い上に全て1人でやってるので、やはりどこか見落としがあっちゃったりします。
不具合やバグの報告は出たらどんどん教えてください。
可能な範囲で対応します。


今回の更新は以上です!

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

TERAの大事な更新をしました【ver1.06】 | ホーム | TERAがちょっとだけ有名になりましたがバグのお知らせ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/64-cf60ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
