プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2016/08/06 02:57 はーさん

TERAの大事な更新をしました【ver1.06】

はーさんです。
TERAの大事な更新をいくつかしました。

ふりーむのほうの更新の反映は後日アナウンスします。
UnityRoomのほうはもう反映されているのでよろしくお願いします。

・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

●コアの消失バグを解消しました。多分。
複数の方から、よくわからないタイミングでコアが消滅して進行不能になる報告を受けました。
困ったことに特定の1ステージだけで起こったことではなく、チュートリアル後といくつかのステージを遊んだ後に起こった、とのことでした。
さてどういった原因があったのかを調べたところ、ミーゴ族の電波閲覧アイテムを取得したときに発生しているようでした。
なのでミーゴ族の電波閲覧アイテムに入力してある数値とデータ閲覧のコードを少しだけ書き換えたところ僕のパソコン上ではWebGL、exe形式両方ともに過去のバグの発生原因のステップを踏んだところバグは起こらず普通に遊ぶことができました。

これでも、もしコアの消失が発生した場合はかなりお手上げです。
もし発生しましたら、発生までに何をしたか、どこのステージかなどを詳細に記載して知らせていただけると大変助かります。

おそらく大丈夫ですが...
どうなるかわかりません。機械ですので....

※UnityRoomで公開しているWebGL版のデータはCookieなどのサイトデータやプラグインデータの削除を行うことで全て削除できて0からやり直せます(Chrome版)
他のブラウザの場合も同様にCookieの削除でいける、かと思いますがまだ試していません。

●スチールイージスが鉄壁になりました。
スチールイージスが名実ともに鋼鉄の盾としての力を得ました。
今までの彼の盾はいくつもの攻撃が水晶壁を通り過ぎてしまい脆い肉体にダイレクトにダメージを受けてしまっていました。
なので敵の全ての攻撃を見直して、ほぼすべての攻撃を彼は受け止めることができるようになりました。
もちろん防げない攻撃もあります。
例えば超質量でドガンと殴られたり、とか、かみ砕いて来たり、とか。そういう。

とにかく彼の存在はただ一方的にデロリウムの熱線での焼き尽くしですべてを終わらせることだけでなく、もっとスピーディにもっとヒトらしく、もっとRTSっぽくガイアを倒せるようになったと思います。

●デロリウムのコストをあげました。
デロリウムは地味になりがちな画面をど派手に彩ってくれてしかも強くて出して得するしかないけど遅い上にコストも高いという結構難しい立ち位置のキャラです。
ですが出して射程圏内に敵を収めさえすれば彼の熱線は強力無比なのであらゆる敵を灰塵と化してしまうのでデロリウムを出しておけば勝てる、デロリウムが全部倒してくれるだろう、ということで彼の熱線のアンコールが止まないのが悩みの種でした。

そんなわけで彼はもっと大きなコストを支払って出すべきだと思ったのでコストを引き上げました。
さすがに1000コストを支払う、ということはしませんでしたが前よりも出すタイミングが大事なキャラになったと思います。
デロリウム一体を出すか、その分でヒトを補充するか、それともテラを二体、三体出すか。

それでも貯めたらぱっと出せちゃうんですけどねw
まぁ他のテラたちも十分個性的ですので色々な布陣を試してみてください。

僕のオススメは修正されたスチールイージスくんです。

ちなみに友達の間ではアイアンナックルがまるで使い物にならないカンカン野郎という認識です。
皆さんはどうでしょうか。
彼は鉄拳よりも立ち止まってカンカンのほうがイメージ強いでしょうか。

●ガイアたちに修正を加えました。
複数のガイアたちに修正を加えました。
以下修正内容。

・ビッグフット
落下攻撃のエフェクトが変にディレってたのを修正して普通に出るようにしました。
また、彼が落下攻撃時に飛び上がるもあたり判定が置き去りになっていたので殴り放題攻め放題になっていました。
なのであたり判定に関しても修正しました。
あとスチールイージスの水晶壁に当たって弾かれたときに攻撃判定がそのまま残っていたのも修正しました。

・ホッパー
スチールイージスの壁での弾きによるあたり判定の残留の修正だけで、他は特にいじってないです。

宇宙からの使者
隕石が当たっていなかったという衝撃の事実を修正しました。
その他WebGL版のために毒霧や毒玉のエフェクト表示を修正しました。

・ザ・マウス
途中からずっとストンピングしかしなくて、ありえないほどウザいキャラになっていたのでAIを見直してより多彩に技を繰り出すようにしました。
相変わらずアイアンヘッドと一緒に攻め込まれると厄介この上ないですが、より厄介な存在になったと思います。
特に麻痺ブレスの頻度は調整して良い感じに吐くようになったのでご注意くださいませ。
また、彼らのスタン値があまりにも低すぎてさすがに相手にならなかったのでちょっとだけタフにしました。

・アイアンヘッド
彼もスタン値を調整してタフにしました。

・グラットン
彼もスタン値を調整してタフにしました。
大ボス感溢れる存在なのに簡単にぴよってハメられるのは可哀想だったのでちょっとだけタフになってもらってダイオウデメマダラアタックの恐怖を感じてもらいたく思います。






以上が今回の更新です。
来週には僕がお待ちかねの最強の戦闘生物ウルテマとの対決ステージを追加できたら追加いたします。

それでは不具合等またありましたらご報告いただけると助かります。

んでは。
スポンサーサイト
TERAに新ステージが追加されました【ver1.08】 | ホーム | TERAを更新しました【ver.1.05】
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/65-75d8ea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
