プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2016/08/11 02:39 はーさん

TERAに新ステージが追加されました【ver1.08】

はーさんです。
TERAの更新についてです。

ふりーむへの更新は後ほどアナウンスします。
UnityRoomのほうはもうすでにできています。

・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

●新ステージ2つ実装

TERAのストーリーは第七ステージ後もほんの少し続くのでした。
この追加の2ステージはExtraステージで、第七ステージクリア後にまず一つ開放されます。
さらにExtraステージ1をクリアするとExtraステージ2が開放されます。
この両ステージの難易度は七つのステージと比べて圧倒的に難しい内容になっています。
是非クリアしてみてください。
なお最後に今回のヒトとテラの物語を締めくくる最後の戦いを行うステージの実装も予定しています。
どんな恐ろしい敵が出てくるのか...

●ボタン連打したらステージを遷移しないバグを修正
ステージ遷移のボタンを連打しまくると次のステージに移らずに画面真っ暗になるのを修正しました。

●ステージ追加に伴ってストーリーを追加
ストーリーを追加しました。ラドンパの力を得たヒトはどうなるのか。
ガイアたちは、そしてミーゴ族は?
ミーゴ族の電波も増えました。バグらないことを祈ります。

●ヒトの召喚最大数を50に
ヒトの召喚の限界数を50にしました。
理由は100出す機会が皆無、加えて50+テラ数体でパソコンは大変だからです。
一応最適化とは言えませんが負荷の処理については工夫はしましたが、もっと工夫がいりますね。
そういうわけで召喚最大数を50にしました。
別段これで難易度に支障が出るかというと出ないので安心してください。

●デジゲー博に出ます
11/25に東京で開催するデジゲー博に出させてもらうことになりました。
わーい。
そういうわけでTERAを展示しようと思います。
で、加えてTERAのガイドブックも作って持っていきます。
全てのガイアの戦闘データや隠された技名に裏設定が盛りだくさんな内容にするつもりです。
生まれて一度は作ってみたかった攻略本的なもの、楽しみですね。
あとは新しいゲームのデモか何かもあれば持っていこうかと思います。
そっちはどういう内容かは内緒です。

以上が更新内容です。

ちなみにエンディングですが、エンディングはステージ7を再度クリアするないしは途中で止めることで何度でも見ることができます。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

TERAがまた少し有名になりました+更新しました【ver1.09】 | ホーム | TERAの大事な更新をしました【ver1.06】
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/66-7ed7febc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
