プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


2016/08/20 02:30 はーさん

小話

はーさんです。

今日、と言っても二時間前に終わってましたが19日ではもう前のようなとんでもTERAへのアクセスが起こるなんてないだろうなぁって思っていたら1000閲覧数超えましたね...驚きが隠せません。が、言うても昨日の半分以下なので、まぁ当然な感じですね。
明日からはホントにきっと落ち着くでしょう。多分。

でも実際TERAの話してる人いるのかなぁってTwitterで探してみると、なんと全然いませんでした。
相変わらず僕の宣伝ツイートがほぼ大半を占めていて、1人で笑っていました。
ウザいくらい宣伝したおかげが今の状態だと思うと、まぁ悪くないですね。宣伝。毎日五回くらい宣伝してましたからね。うん。そりゃあもうウザったかったでしょうねぇフォロワーの人たちは。

ちなみに友達からは1人だけクリア報告を受けました。
スゴいぜ。ストーリーも読んでくれてたぜ。嬉しいぜ。
あとの友達は...多分やってないんじゃないですかね~w
みんな卒業研究とかで忙しいでしょうから。僕はTERA関係とかそういう学校全く違うことで忙しいですけど。ドワッハッハ。

ちなみにTERA HITOで調べると僕の宣伝ツイートが大半を占めており、テラ ヒトで調べるとヒトカラ、またはヒトカゲが大多数ヒットします。
TERAだけだと、どこぞのあずかり知らぬteraさんの会話とかMMORPGのTERAの話がヒットします。
外国の人の会話でもtera、teraやたら単語出てるのはなぜなんでしょうかね。
どんな会話をしているのだろうか...。

まぁ自分で言うのもなんですが手軽なゲームじゃないので、最初の触りでやめちゃう人が多いんだろうなぁって思いました。
難しいですね。最後まで遊んでもらえるようにするのって。
今回は結構最後まで遊んでもらえるようにストーリーも順番に開示するようにして続きが気になるようにしたり、敵も全部個性的な奴らにして倒し方を考えて色々できるようにしたつもりなのですが...これも結構裏目に出てしまっている気がしますねェ。
トホホイホイッ

もうバグの報告とかもないっぽいので安心していますが果たしてどうなることやら。
一応全部確認してるんですけどねぇ。どうなんでしょうねぇ。
不安ですねぇ。
あ、今は最後のおまけステージ制作を行っています。

それが終わればexe版のサイズ変更とかもできるようにしたいですね。

そこまで手を回せるかどうかって感じですけども。

アディオス

スポンサーサイト
今確認されているTERAのバグについて | ホーム | すんごい白熱具合でしたね
Comment
はじめまして。
TERA HITO:Revolution楽しませていただきました。
盾以外のテラ全てで敵各個撃破で進めました。
水を流して戦いやすくしたり工夫が必要な2面が一番楽しかったです。
7面が一番めんどくさかったですね、ビット増やす頻度が高すぎてビット処理集中してても増やすほうが早いこと多々。

おそらく全ての面をクリアしたと思うのですが、ミーゴ通信記録下から二番目が見つかりません
お聞きしてよろしいでしょうか?
はじめましてkeさん。遊んでいただいてありがとうございます。

> 盾以外のテラ全てで敵各個撃破で進めました。
スチールイージスくんは細かい動作を要求される上に強さを実感しづらいキャラですので、使う人は少ないですねw
いつか彼でも遊んでみてくださいw

> 水を流して戦いやすくしたり工夫が必要な2面が一番楽しかったです。
> 7面が一番めんどくさかったですね、ビット増やす頻度が高すぎてビット処理集中してても増やすほうが早いこと多々。

大ボスとの決闘ステージは単調すぎて不人気で半面で1、2、3や5は工夫の余地があって楽しいという声をたくさん聞きます。
楽しんでもらえたようでこちらも嬉しい限りです。
7面の最果ての巨人のビット攻撃に関しては今まで頻度が少なすぎてビット攻撃が機能しなかったのをもう少しだけ頻度を上げたのですが半面難しくなってしまったようですね...そのあたりも一考いたします。

> おそらく全ての面をクリアしたと思うのですが、ミーゴ通信記録下から二番目が見つかりません
> お聞きしてよろしいでしょうか?

さて、本題のミーゴ族の電波の下から二番目ですが、実は手に入るはずなのですが、こちらの設定ミスでミーゴ族の電波の出現位置があらぬ場所になっていたようです。つまり今の状態だとほとんどの場合には取れません。(テストプレイ時にはホントに偶然手にはいる位置に出現したようで気づかなかったのです。)
次の修正ではちゃんと取れるようにしておきます。
申し訳ありません。




Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/69-87941409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)