プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん

スポンサーサイト

2016/08/29 02:17 はーさん

TERAを更新しました【ver1.12】

はーさんです。

そんなわけでTERAを更新しました。
最後のおまけステージを実装です。ついにここまできたんだねぇ...感慨深いですねぇ...。

・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

うに部屋は最新版です。
ふりーむは明日の夕方になると思います。

●最後のおまけステージを実装しました。

正真正銘のファイナルステージを実装しました。これをもってヒトとテラの戦いは終わりを告げます。
最後のステージがどこにあるかは全てのミーゴ族の電波を回収してきたヒトなら分かると思います。
ガイアもいない他の生き物も何もいない。
そんな地球で最後にヒトとテラが目指すところとは一体どこなのでしょうか。

●テラのステータスを調整しました。


各種テラのステータスを調整しました。
また大地のクリスタル取得時のHP回復を取得キャラの最大HPの1/3だけ回復するようにしました。
強力な力の結晶なのにしょっぼい量だったので思い切ってあげました。
よりテラを操ることが大事になり、加えて大地のクリスタルを集めるかテラの強化、回復に使うかの選択も行えるようになるかなと思います。

・アイアンナックル
防御力が下がった代わりにHPが増加し攻撃力も上がりました。
さらに彼だけ特別に大地のクリスタルを取得した時の能力上昇時間が三倍近く伸びました。
最初に出せるテラにしては近づいて殴るだけであまりこれと言って特徴のない彼でしたが尖兵としても後半にも大地のクリスタルを回収し続けることでガイアに匹敵する能力で暴れまわることができるキャラになりました。

・バリスタン
彼は岩石を発射する豪快なテラですがその威力の方を通常時の威力を下げました。
その代わりに大地のクリスタル回収時に攻撃力が1.5倍近くまで伸びて強力な岩石攻撃を繰り出すことができるようになりました。

・サンダルフォン
回復能力を買われるヤツですがいかんせん回復量がしょっぱくて壁役が敵の攻撃に耐えれなくて死んでしまう、ひん死になって逃げて回復する、など少し不満がたまるキャラでした。
そこで彼の回復は各キャラの最大体力の1/10だけ回復するようにしました。
割合にしたおかげで壁作戦の他傷ついた味方の復帰もスムーズに行えるようになると思います。
半面でヒトへと回復効果は大きく減少してしまいますが、そこはスチールイージスで守れるようにするなどで選択できるようになればいいかな、と思います。

・スチールイージス
彼は耐久力が自慢のキャラですがいかんせんシールドが非常に堅牢です。
おおよそライフに換算するとホッパー三体分はあります。
ただ攻撃能力が皆無であり、守るだけのキャラだったのですが彼に今よりもずいぶんと高めな攻撃力を与えました。
さらに彼には今よりもはるかに速い移動速度を与えました。
ちなみに今までヒトよりも攻撃力ありませんでした。
その代わりに彼のHPを大きく下げて(今までの半分よりも多いです)シールドを展開しないと脆いというキャラ性も与えました。
僕の中ではスチールイージスは動き回って味方への攻撃を守るキャラにしたかったんですね。
前線の要、みんなを守る(本人にはその自覚は無い)動く壁、だが盾がないと脆い...
彼に速度を与えたのは味方を守ることをより可能にするため、ライフを下げたのは盾の残量が分からない今壊れてもある程度大丈夫ではなく盾があってこそのスチールイージスであるとしたかったのです。
攻撃力をあげたのは耐久力による張り付きをより実感してもらえるようにするためです。
アイアンナックルの強化に伴って彼に気を遣うことで前線で頑張るヒトにも意識を向けてもらえたらな、と思います。

・ツタァーガ、デロリウム、バリスタン、サンダルフォン
攻撃距離と攻撃を開始してくれる距離を調整しました。
ガグガグすることが少しは減ると思います。
特にサンダルフォンは当たる距離にちゃんと移動してくれるようになりました。

この変更に伴ってガイアたちは強くなったのか?というとTERAというゲームはヒトとテラ両方があってこそなのでガイアたちがこの強くなったテラたちを一蹴するような強さを持つとヒトを使うことは二度となくなるだろうな、と思ったのでガイアたちは強くなっていません。

●爆弾岩をとったらどこかのクリスタルのカウントが減る
なぜかカウント減少イベントがクリスタルになってました。


おそらく目立った危ないバグは無いと思います。
きっと。

では。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

とりあえずTERAを最終ステージまで作ってみて | ホーム | TERAの更新ができないのホントごめんなさい
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/73-2503e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
