プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/08/05 12:13 はーさん

Singedとかいう変なチャンプ


Urgot、Yorickと変なチャンプ使ってきたけど・・・
何か面白いチャンプいないかなぁ。

イター!

ガンダムシールドノハゲダー!


と、いうことでSingedを使ってみました。

・Empowered Bulwark
Passive: 最大MNの25%分、HPが上昇する。

これのおかげで勝手にHPが4000くらいになる。
このスキルが無かったら彼はTankできない。


・Poison Trail
Toggle On: Singedの通り道に3.25秒間持続する毒を撒き、触れた敵ユニットに毎秒魔法DMを与える。毎秒魔法DMは3秒間持続する。
毎秒魔法DM: 22/34/46/58/70 (+0.3) 効果範囲: 20
毎秒消費MN: 13 CD: 1s

SingedをSingedたらしめるスキル。
実は強そうに見えるがわりと毒霧の判定は適当で、しかも毒はSingedの後ろから出るから結構当てにくい。
その代わり避けることをしらないミニオンたちには効果抜群で圧倒的なfarm力を誇る。

・Mega Adhesive
Active: 指定範囲に5秒間持続する粘着剤を撒き、粘着剤の上にいる敵ユニットに継続的にスローを与える。
スロー: 35/45/55/65/75% 効果範囲: 350
消費MN: 70/80/90/100/110 CD: 14s Range: 1000

超強力木工用ボンド。
KarthusとかVictorのほうがこんなんよりよっぽど強いスキルを持ってる。
スロー効果はアホみたく高いがぶっちゃけ詠唱モーションの硬直の長さもあって使いにくい。
けど彼の逃げと追撃を支えるスキルなので大切にしないとダメ。

・Fling
Active: 対象の敵ユニット魔法DMを与え、Singedの後ろに投げ飛ばす。
魔法DM: 80/125/170/215/260 (+0.75) 投げ距離: 550
消費MN: 100/110/120/130/140 CD: 10s Range: 125

投げ。
タワー下とタワーダイブのときに大活躍。
集団戦でも1秒弱ほど相手の動きを止めれるので狙い目が肝心。
VolibearのQがとても優秀だと思える一品。
と、いうか薬物スキルばかりなのにここにきて投げという物理手段を選んだのかがいまいちよく分からない。

・Insanity Potion
Active: 25秒間Singedの各ステータス(AP、AR、MR、移動速度、Health Regen/5s、Mana Regen/5s)が上昇する。
上昇値: 35/50/65
消費MN: 150 CD: 100s

CDをつむと一分ごとに打てるようになるのでかなり強い。
毒と合わせてSingedの象徴的なスキル。
とにかく早いうえに硬いので想像以上の粘りを見せることができるゾ。




~使ってみて~

まず有利な相手が存在しないのがヤバい。

全体的にMeleeに強そうだが、そんなことない。
まずQしかダメージスキルが無い上に序盤はQをつけっぱだと速攻でマナが枯渇する。
さらにQを持続させるためにマナアップアイテムを買うことになるので
防具なんかは後回し、ましてADレートののるスキルなんてないのでADはつまないし
APをあげるよりもまずはマナが必要だ。
つまるところ防具はほとんど無い状態で必然的にADMeleeとはQが当たり続けている前提で戦わないといけない。
毒は強力だが持続ダメージなので実際MRをひとつ詰まれたらそれだけでダメージが格段に下がる。

Wはなんかよく分からないのでEは超接近しないといけないので狙いづらい。
と、いうことで必然的にQでほとんどレーン戦を乗り越えることになる。

まぁこれはソロで対面してるときの感想なので実際にはLHを取りに来たところに毒をばら撒く+Eでミニオンとかタワー下に投げ飛ばしてダメージを与えていってある程度削ったらJunglerに殺してもらえば良いと思う。
push力はあるが単体でkillを狙えるわけではないので積極的にJunglerを呼ばないとダメかなぁ。

あとはpush力あるからもうめちゃくちゃgankされる。
それはもうスゴい頻度でgankにくる。
10分までに5回は殺された。

あと何故かみんなSingedはPloxiyの印象のせいかEarlyGameでさっさとタワー折れるキャラと勘違いしている。
実際そんなことないしこいつはLateGame強いよ、という人もいるけどこれも違うと思う。

コイツの強い時間帯はMiddleGame、大体みんなのレベルが13~16の頃が絶頂だと感じたなぁ。
もうタイマンはゲロ弱いけど集団戦になると途端に強いキャラだった。

UrgotもUrgotで大概玄人向けだけどコイツも相当に玄人向けですわ。

TeamBuilderで練習しまくるゾー
SingedとかいうCarryチャンプ | ホーム | RPGを作りたいその1
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://watasinoilands.blog.fc2.com/tb.php/9-73e097c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
