プロフィール

はーさん

Author:はーさん
1人創作チームDeadMan'sSunのボスです。
Twitter→@Ha_Shok_ko

TERA HITO:Revolutionを作りました。よろしく頼むぜ、兄弟!
・ふりーむ!のTERAのページ(exe形式公開場所)へ
・UnityRoomのTERAのページ(WebGL版公開場所)へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

私のアイランド


--/--/-- --:-- はーさん


2014/11/03 03:56 はーさん

ADC


長距離射程ADCのCaitlynは初心者向けといわれていますな。
理由はきっと他と比べて比較的安全な位置から攻撃できる、という点に尽きますね。

まぁADCやってる人って大概こう言われると思うんですよ。
柔らかいヤツ狙えって。

でもね、勘違いしないでほしい。

柔らかいヤツはね、基本前に出ない。
つまり狙うには前に出ないといけない。

と、いうことは・・・

ADCが後ろにおるぞー!狙えー!→TankからCCくらっておしまい。

こーなる人が多い。

実際のところADCはtank狙うなじゃなくて、狙いの切り替えをちゃんとするのが大事なのよねぇ。
まず安全な位置からTankを狙って、そのつぎにてんやわんやしてるところにADCとMageを狙う。

これが難しいよね~。

なのでTank狙いやがってコイツ!って文句言う人は多分それ自分のイニシエートとピールが下手なだけの可能性もあるのである。

こ~れが難しいのよねぇ~ADCが狙いやすい位置を保つってのが。



そういうわけで明日には無料変わるけどイニシエートもできてピールもできるNamiはかなりオススメである。

2014/10/31 02:16 はーさん

個人的Urgot相性


ぶっちゃけUrgot様には相性とかいう概念はない。
全員ぶったおせるからである。

サモナースペルはイグナイトとイグゾースト固定だよ。
フラッシュ??????
ワード置いて対策しようね。

個人的に今の相性はこんなもんだと思う。

超有利:自分から飛び込んでくるヤツら

有利:アサシン、メイジ、ADCとかの柔らかい連中

不利:硬くてDPS出すヤツ

超不利:機動力のあるヤツら

有利とか不利とかない:無駄に硬いヤツラ

・超有利
Xin、Wukongなどなど

自ら突っ込んでくる人たちはつっこんできたところをW張ってEQQQで返り討ち。
基本W上げ。W上げとけばレーンは負けないし歩き回るときも生存率が大幅に上がる。
あとスロー付与の持続時間が延びるのでW上げはかなり安定した選択だと最近分かった。
もちろん対面に合わせた防具を積むゾ。

あとUrgot様はファーム力とレーンの浄化能力がうんこなので
ビリビリ剣を持つと押し付けられてアンラマァ塔が、ということが減ります。
オススメです。

・有利
Akali、ブリンクの無いAssasin全般、ADC全般

Akaliは途中から力関係が逆転するけどレーンでは100%負けることはない。
EQでハラス、AAでハラスしてほどよくHPが減ったところを狙う。
ADCはハイパーキネティックポジションリバーサーで捕まえてEWQQQで終わり。

と、いうかブリンクの無い連中はUrgot様のEQコンボから逃げられないのでほっとんど勝つ見込み無し。

ワンコンとか瞬間火力のあるヤツらにはW上げで対抗すれば問題無し。
Q上げはレーンで絶対勝てる自信があるときくらいじゃないかなぁ・・・

ぶっちゃけUrgot様は後半かなり空気になるので、こいつらと同等かこかすくらいしないと集団戦で負けて終わる。
けどわりとTankになって無視されて思ったより火力出してADCとメイジ殺せることがよくある。

みんなUrgot様のEQの威力をしらないのである。
あと基礎ATK。何気に結構高い。武器無しで110前後。

育ったVayneはソーンメイルとか積んでたら勝てます。
サモスペもフルで使わないと下手し死にます。あとYiとかも。

・不利
Skarner、Darius、Swainなど

防御と火力を両立した連中は強敵。
特にDariusはAAでのハラスを許さないので慎重に立ち回らないと死ぬ。
コイツらはQ上げて防具積んで殴り合い上等かかってこいや!、か、W上げで安全に行くのでもどっちでもいい。

ultとられたあたりから本格的にどうしょうもなくなるので
サモスペ二つ使って殺せなかったら、あきらめてJungler呼ぶしかない。

・超不利
Zed、Diana、Leblanc、Fizzなど

いんちきBlink軍団は機動力がありすぎてUrgot様はおいつけないのだ!
Katarinaには有利です。
あの子はまだ勝てますです。ハイ。

Zedはアイツも集団戦でゴミ化するのでそれまでにいかに殺されないようにするか、レーンで塔おられないようにするかしたらまだ未来あります。

Lebは知りません。
Fizzはひたすらハラスと相手が突っ込んできたら全力でコンボを叩き込む。
相手のEを出すまでにこっちのEを出さなかったら勝つ未来があります。

・有利でもなんでもない
Shenとか。

つまんない勝負なのでJunglerにはほかのレーンにgankいきまくってもらう。



ぶっちゃけイグゾイグナイトのダブル掛けが最強なので、よっぽど無理しなかったら負けないっしょ~~~~~~~~
2014/10/30 19:06 はーさん

Urgot様のこと

Urgotのビルドが大体決まってきました。
Atman無しバージョンは今度します。

Atma・・・TankyDPSになりやすいので好きなんですけど~
なんか次削除されるらしいんですよねぇ。

困りました。

なんだかんだビリビリ剣とかどうやねんとか思って積んでみたのですが存外悪くない。
むしろ積んでる試合のほうが勝ってるんですよね。
多分ファーム力が爆発的に上がるからなんでしょうね。
うん。ハラスも強くなるし。
良いところだらけだよ。電気ビリビリ剣。オススメ。

とりあえずUrgotは遠距離からバスバスするrangedというよりも射程425でranged判定のMeleeって考えるほうが良いのを再認識。
遠距離からやろうなんて考えは捨てちまいな・・・。
Urgot様は相手のmeleeより射程が300長いのさ・・・。

そう考えるとめちゃくちゃ強くない?
射程425のmelee。

やっべぇわ・・・

しかもハラス強い。

やっべぇわ・・・

通常攻撃にスローがつく・・・

やっべぇわ・・・

位置入れ替えもできる・・・

やっべぇわ・・・


最近はUrgotはイグナイトにイグゾーストです。
どうせ逃げれないので殺す気でいってます。
まがりなりにも処刑人だし。

まーこれが存外ソロレーンだと強いのなんの。


ええ。


やっべぇわ・・・・



ちなみに回数こなしてるキャラの中ではUrgotでの勝率は50%です。
一番勝率高いのはSionで80%、次点でBlitzで70%です。

女の子いねぇ


やっべぇわ・・・
2014/10/28 00:37 はーさん

なんか知り合いがまたできた

なんかLoLしてたらまぁた知り合いができました。

そんでなんかChoサポとかいうクソみたいなことしてぼろ負けしてさっさと出ようとしたら日本人いっぱいいたんよ。
ほいだらアレよ、チームランクドやろうぜ!って誘われたわけよ。

おう、で、Brandサポしたんよ。めっちゃ真面目ですね。
チームランクドという手前、ガチでBrand操作しました。
だけど相手のmidのfizzがゴールド1で集団戦でBrandを真っ先に潰すのをめっちゃ狙ってきて毎回殺されたわけよ。
最初はキルデスアシスト超神がかってたのに、ダメっすわ^^;
一気に8デスもらってしまって・・・うーん・・・

まぁ周りの方たちが上手かったのでどうにかなった勝ったよ。
とくにシルバー1のShenの人がすごかった。ヤンバァイ。
あと相手のFioraがなんか変なことして死んでくれて勝手に不利になってくれた。


まだまだ集団戦が苦手ですねぇ。
2014/10/26 15:27 はーさん

サポートでDoranシリーズを買うのって


ノーマルなんで別に何で遊んでも全然かまわないのですが最低限チームプレイであることを頭においてほしいと思うのです。

サポートのことなんですけどねぇ~~~~~~~~~~
なんか、あまったからって適当になんかMage選んでハイ、サポートってどうなんすかねぇ。
ぶっちゃけADC側としては適当なMage選ばれてミニオンにもボコボコスキル当ててなんか勝手にレーン押すのって困るんですよね。

そんでなんかDoran’Ringとか積む人多いんよ。
なんで?

さすがにサポでRingは無いでしょ・・・。
確かにコスパに優れる良いアイテムですよ、アレ。
序盤のMidのMageのほしいもの全てが揃っている。
ちなみにUrgotのほしいものも揃っている。

どういう理由でドラリンをつむのかっていうことなんよ。
Mageサポならどう考えてもエッジでいいじゃん。
ハラスをするとお金が入るエッジじゃダメなの?

誰かサポートロールでドランシリーズつむ利点を教えてください。



